SSブログ

SONY BDZ-EW510の口コミ・レビューまとめ [ブルーレイレコーダー]

SONY ブルーレイディスクレコーダー/DVDレコーダー 500GB BDZ-EW510

SONY ブルーレイディスクレコーダー/DVDレコーダー 500GB BDZ-EW510

SONY ブルーレイディスクレコーダー/DVDレコーダー 500GB BDZ-EW510
総合評価:4  
定価: オープン、 発売日: 2013-11-16

みんなのレビュー・感想

    2014/3/23    By Aたろう
今使用している東芝製DVD、HDD、VHS一体型の愛機(?)をかれこれH6から今まで使用してきました。
しかし、ついに勝手に電源が切れるなどの症状が出始め録画が出来ないことがちらほら・・・・・・・。
4月の消費税導入をきっかけに購入を決意しました。
しかし、いざ購入となると色々ありすぎて迷うばかり。現在使用中のTVがソニーであることと、長い間の使用を踏まえて
なるべく最近の機種を購入を考慮すると共にレビューを参考にして購入しました。
開口一番、接続などを含め色々と使い易いと思います。まだまだ色々使いこなさなければならない事が多いですが、
今使用機種に比べてかなり分かりやすいと思います。なかなか良い買い物でした。
4月の消費税導入を間近にし、購入を検討しているのならば本製品も選択の一つに加えてはいかがでしょうか?
オススメだと思いますよ。後、HDMIケーブルがなければ映らないと思うので合わせ購入をくれぐれも忘れずに。
HDMIケーブルは別売りです・・・・・・。

    2014/3/13    By ブラックM
母親用に購入しました。従ってとにかく操作がシンプルであることが必要条件でした。カタログで他社機と見比べた結果、リモコンボタンの少なさが決め手になりました。もう一台SONYのレコーダーを持っていることも、判断材料になりました。
予想通り、非常に使い易く満足しております。

    2014/3/14    By Toshi
小型コンパクトで3台目ですが技術進化は凄いですね!
I-Padでの録画持出が手順が難しく未だ出来ないのが残念です?

参照元:http://www.amazon.co.jp

    2014/04/03    by 購入者さん
テレビがSONYで、同期しやすいのと、製品自体良いと聞いてこちらを選びました。まだ届いたばかりで使い勝手等分かりませんが、取説が分かりやすいしリモコンのボタンも大きく見やすいので、使いやすそうです。本体は軽くて想像より小型でスタイリッシュです

    2014/03/30    by 購入者さん
わずかな時間で、1時間程度の番組をIpadなどへ持ち出しできるのが、素晴らしい。

    2014/03/28    by *Yuyu*0105
電気屋よりも安く購入しました。 SONYのビデオカメラに合わせてこちらを購入。操作が簡単でこの商品にしてよかったです

    2014/03/30    by 購入者さん
わずかな時間で、1時間程度の番組をIpadなどへ持ち出しできるのが、素晴らしい。

    2014/03/28    by *Yuyu*0105
電気屋よりも安く購入しました。 SONYのビデオカメラに合わせてこちらを購入。操作が簡単でこの商品にしてよかったです

    2014/03/28    by 購入者さん
外観は気になりません。問題は機能など中身です! DMR-BZT750を持ってますが、iPad miniでの家内デジタルTV視聴がしたくてBDZ-EW510を購入しましたが、リモコンも使いにくいし操作も全てにおいてDMR-BZT750の方が使いやすいでした。 LAN環境、無線LAN環境は問題ない状態でのDTVをアプリ視聴したらとにかくチョイチョイ画が切れてストレスがたまりました。結果、media link player for dtv と言うアプリを購入してBZT750で見てます。

    2014/03/28    by wwevince
【デザイン】特記事項なし【使いやすさ】リモコンがスライド式に戻っていて小さくて使い辛い。【録画画質】【編集機能】リモコンが使い辛いのでやりにくい。先代機のリモコンでやってます【録画機能】【音質】【その他】


>>楽天市場 BDZ-EW510 ショップ一覧<<

>>アマゾン BDZ-EW510 ショップ一覧<<

    2014/03/26    by 平成のりく
スマホやタブレットにSONYを使っているので、ネットワーク関係はバッチリです。風呂の中でもTV・ビデオが見られるので最高です。

    2014/03/22    by sugichan2746
ソニー製品に頑張ってもらおうと、TVと同じSONYにしました。十分な機能です。

    2014/03/20    by 購入者さん
今まで見逃してしまっていた番組も、これで見逃す心配もなくなりました!録画した子ども番組を流していると、娘も大人しくしていてくれるので、家事もはかどるようになり助かっています。

    2014/03/20    by ayako0914
テレビにあわせて、ソニーのものにしましたが、やはりパナソニックの商品の方が使いやすいかなーっていう感じはします

    2014/03/13    by まもみり
簡単に録画出来て楽です。価格も安く購入できて良かったです。

    2014/03/09    by mukasen
初期のブルーレイを使用していたので今回の機械は大分使いやすくなっていて驚きました。何よりも時間が重複しても同じモードで残せるところが良いです。以前は重いモードになっていました。

    2014/03/09    by 購入者さん
最安とまではいきませんが、ポイント、安さ、即納という面で1番良いお店での購入となりました!商品としてはダブルチューナー搭載ですので家電マニアでない限りお手頃で丁度良い商品です!

    2014/03/09    by 購入者さん
楽天セールで安く買えました。 2番組とれて音も静かです。

    2014/02/20    by take0128
残念ながら、本体のみでは接続できません。 HDMI端子が必要です。

    2014/02/16    by 購入者さん
敏速なご対応ありがとうございました。次回、購入したい商品があった時はサイト確認させてもらいます。

    2014/01/29    by 購入者さん
元々持っていたブルーレイレコーダーが、雷の影響で録画機能だけ壊れてしまったので、(再生専用機になってしまった。)同じソニーの機種を買うことにしました。壊れなければ買うつもりはなかったのですが、数年の差で、ものすごくよくなっていてびっくり。子亀のように、旧機の上に滑り止めを付けてのせています。外付けHDDをいずれ買うつもりなので、500GBでいいし、外付けの無線LAN子機にするから内蔵でなくてもいいや、と思ったので、コンパクトなこの機種にしてみました。操作性は、基本、旧機種と同じなので、迷いません。ちなみに、無線LAN子機の取り付けのために、コンセントからダイレクトに充電できる、スマホ用のUSB充電器が必需品でした。本機のUSB口は、確かに2個あるのですが、背面のUSBは、増設HDD用。前面側のUSBは、蓋を開けるとあるのですが、そこに子機を付けると、当然、前面パネルが常時開けっぱなし状態になり、ビジュアル的にありえないことになるので、ソニーのwebページで何気に紹介されているBSMPBAC01シリーズのようなものが必要です。電源は、本機、USB充電器、増設HDDと最低3口確保が必要です。

参照元:http://product.rakuten.co.jp

    2014年3月26日    by RIN_papaさん
BRAVIA KDL-55W900Aと同時に購入しました。初めてのBDレコーダーです。これまでは、10年前のDVDレコーダー「スゴ録」(もちろんデジタルチューナーなし)をシンクロ録画で使用していました。壊れたら買い替えようと思っていましたが、結局壊れないままお役御免になりました。自分の所有しているPS3では「Dolby TrueHD」などのサウンド出力に対応していないので、PS3の変わりにBlu-rayプレイヤーとしても活躍しています。HDD容量は500GBなので、足りなくなれば外付けHDDを購入しようと思います。とにかくDVDレコーダーとは比べ物にならないくらい豊富な機能と性能なので慣れながら大切に使用していきます。 3/26追記「外からどこでも視聴」をau XPERIA SOL22で試してみました。 SOL22にはワンセグがついてますが、画質も受信感度も残念なレベルなので使用していませんでした。「外からどこでも視聴」は解像度が「180p、360p、720p」から選べますが、私は「360p」で十分満足出来ました。そして何より嬉しかったのは、地デジだけではなく「BS」も視聴出来る事です。これからの暇つぶしに重宝しそうです。 ios版のアプリも出るみたいなので、iPadでも試してみたいと思います。この機能を使用するには有料(¥500)でのバージョンアップが必要ですが、私の好奇心は満たされました。

    2014年3月17日    by versionさん
【デザイン】 SONYらしく洗練されたデザインで文句なし【操作性】最初は、躊躇したが問題なし【録画画質】 DRでしか録画しないので特に問題なしたたじ チューナーの画質は、それなりです。【音質】特に問題なし オプティカルでAVアンプに入れてます【録画機能】便利でこれ以上の機能は、必要無いレベル【編集機能】チャプター編集で謝って削除する事がありますので注意が必要【入出力端子】オプティカル出力も有り助かります欲を言うとキリがない この価格で2HDMI同時出力など必要ない【サイズ】ラックにも収まり 文句なし【総評】 Xperiaとの連携が良く 録画持ち出しなど便利です。

    2014年3月9日    by 低速マンさん
【デザイン】シンプルで好きも嫌いもないです。個人的にはBRAVIA KDL-40F1と合わせてメタリックなのがよかった。【操作性】メニュー操作はBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]よりはそこそこ重いかもです。でも短気なほうではないので気になりません。らくらくスマートメニューは撮りたい番組を探すときになかなかいいかと。【録画画質】無劣化保存のPC用拡張チューナPX-W3PEと比較するとそこそこ劣化します。まあ仕方ないです。【音質】わからないので無評価。【録画機能】 4チューナ付いてればよかった。【編集機能】 BDなどに焼いたことはないので使ったことはないです。【入出力端子】 HDMI出力が2つあればよかった。【サイズ】まあそこそこコンパクかと。【総評】テレビはあまり見ないんですが。録って見る消し的な使い方では良い買い物をしたと思ってます。

    2014年1月5日    by T-NOAHさん
現在使用しているAT700及び300に不具合無いが暫く振りにレコーダーの変化具合が見たくて手頃ななEW510を購入。 EW1100と迷ったがどの道、HDD追加になるだろうから510に決定した。【デザイン】ソニーらしくシンプルで良いがディスクトレイの開閉に前面が開閉しない旧AT系で良いのでは?【操作性】ソニー機に慣れてるので違和感無しだがリモコンのトレイ開閉ボタンは隠さない方が使いやすいのでは?【録画画質】そんなにこだわらないので十分。【音質】テレビ次第なので・・・【録画機能】判りやすくて良い。【編集機能】まだ、使いこなしてないが良さそう。【入出力端子】数と配置共及第点。【サイズ】AT購入時にかなりコンパクトだと思ってたら、さらに小型化されていた。【総評】4万円台の価格としては合格点。激変はしていないが確実に進歩している感じです。

    2013年11月25日    by xperia02cさん
RD-BZ800,BW690,BZT710,BWT550,BZT750,EW1000に続いて7台目の購入です。今回の目的はRECBOXへのムーブ(自動転送)が今回からソニーレコーダーで出来るようになったので試したかったこととXperia Z1へのDRでの持ち出しを試したくての購入です。全て問題なくできました。 EW510からXperia Z1へDR(1時間番組 約5.3GB)の転送時間は20分でした。残念なのはLS410DXにはムーブ出来なかったことです。こちらはnasneやパナレコーダーからのダウンロードムーブが可能なのでその内アップデートでムーブ出来るようになればいいかな。ちなみに購入価格は近所のヤマダ電機で55000円(5年保証別途)でした。まだまだ高いです。

参照元:http://review.kakaku.com

    2014/03/31    by 男性 62歳
まだ使いこなせてないです

    2014/03/31    by 男性 48歳
前からAV関係はソニー
この商品も良かった

    2014/03/30    by 男性 42歳
iPadと連動して良い!

    2014/03/30    by 男性 26歳 taku-8さん
以前から欲しかったものなので大変嬉しい!

    2014/03/30    by 男性 35歳
他社よりリモコンが小さくてよい。

参照元:http://pi-chiku-park.com



>>楽天市場 BDZ-EW510 ショップ一覧<<


>>アマゾン BDZ-EW510 ショップ一覧<<


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。