SSブログ

エルゴラピード・リチウム ZB3013の口コミ・レビューまとめ [掃除機]

エレクトロラックス サイクロン式スティック&ハンディクリーナー(タングステン)【掃除機】Electrolux ergorapido Lithium エルゴラピード・リチウム ZB3013

エレクトロラックス サイクロン式スティック&ハンディクリーナー(タングステン)【掃除機】Electrolux ergorapido Lithium エルゴラピード・リチウム ZB3013

エレクトロラックス サイクロン式スティック&ハンディクリーナー(タングステン)【掃除機】Electrolux ergorapido Lithium エルゴラピード・リチウム ZB3013
総合評価:4  
定価: オープン、 発売日: --

みんなのレビュー・感想

    2014/3/18    By customer
基本的には気に入っています。
ハンディタイプの取り外しも可能なので非常に便利。
デザインも日本にないタイプでいい。
ただ、吸引力がいまいち・・・掃除機としては微妙かもしれません。
デザイン&掃除機という意味なら全然いいです。

    2013/10/15    By kenaz
主人が先日買ったダイソンは指が疲れるので、、、、
量販での購入ですが、使ってみて本体は軽くないですが重心が低いので逆に前に進みやすくスムースです
ヘッド部分もしなやかでダイソンより作りはいいです。
バッテリーは強く最大35分も動くそうです(ダイソンは体感ですが10分程度)
これならリビングやキッチンの掃除には不満なく使えます。
なによりダイソンのように握りっぱなしのスイッチでなく固定式(こっちが普通です)
また、本体から分離させハンディとして使えるのがいいアイデアです。
吸引力はダイソンほどではないですが充電式とは思えないほど強く通常の掃除でさほど困りません
充電は充電スタンドが付属し立てかけるだけです。どこでも置けます(ダイソンは壁に固定)
唯一の不満はハンディにノズルが(隙間用・ブラシ)と2種類付属しますがさらにバリエーションが欲しいとこくらいです。
デザインも高級感があり私は大いに満足です。

※※最後に、主人に言ってやりました「ダイソンは大損ね」と。


>>楽天市場 エルゴラピード・リチウム ZB3013 ショップ一覧<<

>>アマゾン エルゴラピード・リチウム ZB3013 ショップ一覧<<

    2014/3/27    By 伊藤ちずる
一週間も経たず、エラーランプが付いて動かなくなりました。

コールセンターに電話するも、なかなか繋がらず。
ようやく繋がり、翌々日運送会社の方が引き取りに来ました。
それから一週間経っても音沙汰が無く、連絡すると「故障の箇所を確認しています」
とのことでした。
現在、連絡待ちです。

家電については当たり外れがあるとは言いますが、まさかこんなに早く
壊れるとは残念です。

ただデザインは良く、リビングに置いたままでも邪魔にならない。
掃除無精の自分でもすぐ掃除機を使うことができ、この点は満足です。

今後に期待して、☆2にしました。

    2014/2/9    By うるぱんだ
軽さ、スムーズな動き、耐久時間、そして、充電が切れるまで同じパワーのままで働いてくれる。
あとひとつ★が足りないのは、すみっこまであともう一息ぴちっと吸い取ってほしいなあというのと、
ベンチの下を、本体を寝かせる感じですいすいやると、ヘッドが必要以上にぐりんと回って、ちょっと思うようにいかないとこかな。
でも一回の充電で、じゅうぶん綺麗になるし、今まで、三か所コンセントを差し替えながらでないと終わらなかったのがもう気にせずに
できるから本当に良かったです。
欲を言えば、ハンディも音の大小を切り替えできたらもっといいなー。

    2013/11/7    By あんころもち
コードレス掃除機って、重くて、充電時間が長くて
ダサくて、稼働時間が短い、とずっと思っていて今まで興味はありませんでした。

しかし今回新たに発売されたモデルを見たところ、
それらの不満点が見事に解消されています。

すぐ惚れ込んで買ってしまいました。

最初触ったときは少し重いように感じましたが、
大口径のホイールのおかげで動きがスムーズで、
手首を返すだけで機敏な方向転換が可能です。

吸引力は確かに本体を引きずるタイプの掃除機に比べると低いのかもしれませんが、
通常の掃除では全く気になりません。

家の大きさによってはごみカップの小ささが気になるかもしれません。
私は、専有面積40平方メートルのマンションに住んでいますが
週一回の掃除でだいたいカップが満タンになります。

もっとも素晴らしいと思うのはデザインで、
リビングに置いていてもまったく違和感がありません。
気が向いたらすぐに掃除にとりかかることができます。
掃除の頻度を上げることでカップの小ささをフォローすることができます。

無精者の私ですが、この掃除機を買うことで
掃除への取り組み方が変わり、部屋はいつも綺麗な状態を維持するようになりました。
素晴らしい掃除機だと思います。

参照元:http://www.amazon.co.jp

    2014/04/06    by 購入者さん
とてもお安く購入できました。自宅のキャニスター型、サイクロンが調子悪くて、購入。三階建てで、コンセントの抜き差しが面倒だったので、コードレスのこちらを選びました。階段では重さを感じます。フローリングやじゅうたんはスイスイとかけられます。ゴミをこまめに捨てないといけないのは面倒ですが、慣れれば平気かな?ヘッドが大きいので細かいところには入れませんが、そのときはハンディの出番なのかもしれませんね。2台目としてではなく、こちらをメインにしていく予定ですが、値段の割にいいです。あとはバッテリーがどれだけもつか・・・。

    2014/04/05    by kurukurukeep
すぐに届いて良かった。近くのお店よりも一万円札の差でしたので満足しています。家具の下でもスイスイかけられるのと、やはりデザインも素敵なのが決め手でした。使用時間も少し前の物より長く使えるようになったようですし、これでこまめに掃除出来そうです。

    2014/04/05    by tomosan6557
若干重たい感じはあるが、ちょっとした掃除に適している。ヘッドがクルクル動くので慣れるまで少し使いにくい。音はするが、気になるほどではないと思います。

    2014/04/05    by ゆいなぽんた
線がないだけでこんなに気軽に掃除がかけれるとは!居間に出しっぱなしで、充電して、使いたい時に使ってます。 70歳の母も少し重いわね~といいながらも喜んで毎日掃除機かけてます。

    2014/04/04    by 購入者さん
リビングに犬とネコがいるので、こまめに掃除機をかけたくて購入しました。思った以上にパワーがあります。コードを引っ張り回す煩わしさもなく助かります。が、その分すぐにいっぱいになってしまうゴミ処理やフィルター掃除に手が掛かりそうです。高い場所や狭い所は苦手そうです。サブ的な使い方であれば、充分満足できる掃除機だと思います。

    2014/04/03    by 購入者さん
操作性はよくライトもあって隙間などの箇所のゴミがみやすくとても使いやすいです。ただ女性の方には慣れるまでは少しだけ重いかなという感じです。総合的にはオススメです。

    2014/04/04    by 購入者さん
リビングに犬とネコがいるので、こまめに掃除機をかけたくて購入しました。思った以上にパワーがあります。コードを引っ張り回す煩わしさもなく助かります。が、その分すぐにいっぱいになってしまうゴミ処理やフィルター掃除に手が掛かりそうです。高い場所や狭い所は苦手そうです。サブ的な使い方であれば、充分満足できる掃除機だと思います。

    2014/04/03    by 購入者さん
操作性はよくライトもあって隙間などの箇所のゴミがみやすくとても使いやすいです。ただ女性の方には慣れるまでは少しだけ重いかなという感じです。総合的にはオススメです。

    2014/04/03    by 購入者さん
今までこのシリーズの購入を考えてはいましたが、電池の持ちや寿命が心配で購入には至っていませんでした。リチウムイオン電池モデルがあると知り、ついに購入するにしました。いろいろなサイトで書かれている通り、音は大きいです。そして電源オン時、「強」からスタートするのが残念なところです。スティックタイプなので当たり前ですが、ソファーや家具の下の隙間にも入りません。子供の食べこぼし等に対応するサブ機として割り切ったほうがいいかもしれません。(その割にはすごく高価ですが…)ただ、リビングに立てかけてあっても何とかインテリアとして許容できるデザインなので、わざわざ収納から出す手間は省けます

    2014/03/31    by eri*i
ずっと気になってて欲しかった商品です!収納せずに廊下に置いたので、掃除をしたい時にサッとできてとっても楽です!

    2014/03/31    by 購入者さん
初めてのハンディーですが、重さが気になりました。でも見た目もよく、2wayで使い勝手がよさそうです。

    2014/03/31    by 購入者さん
いろいろなメーカーで迷った末に、こちらを購入しました。やはりデザインと重心が下なので片手で持って使うには楽だと思いました。コードレスなので、どこでも容易に掃除ができるので良かったです。

    2014/03/31    by giryu824
だいたい想像していた通りの性能でした。満足しております。充電が満タンになるとライトが消える点がグッド。

    2014/03/31    by 購入者さん
店頭で買うより約1万円安く購入できて満足です。想像通りの使い心地で、思い立ったときにすぐに掃除できるのが良いです。ブラシにからまったごみを取り除く機能はとても便利ですが、故障したかと思うようなすごい音がしてびっくりします。

    2014/03/31    by 購入者さん
初めてのコードレス掃除機の購入です。使い心地もよ今までの掃除機の出番が無くなりそうです。

    2014/03/30    by akiriro
注文から発送までがスピーディでびっくりしました。少し重さを感じるものの、コードレスは使い勝手がよく、これから活躍してくれそうです。

    2014/03/30    by 購入者さん
デザインが良いので収納せずにインテリア(?)として部屋に置きっぱなしにしています。気になった時すぐに掃除ができるので非常に便利です。ハンドクリーナーとしても使用できるので、ちょっとした食べかすを掃除するの重宝しています。良い買い物でした!

    2014/03/30    by 購入者さん
【デザイン】スマートでカッコ良いです。色はウォーターメロンにしましたが、シックな赤でいい感じです。【手入れのしやすさ】初めて使ったときに「フィルターのタブを引っ張って離す×5~6回」のところでタブを勢い良く引っ張ったらフィルターごと外れてゴミをぶちまけてしまいました。フィルター上部を押さえながらタブを引っ張らないとダメだったようです。コツがわかれば大丈夫ですね^^;【サイズ】一般的なスティックタイプと同じだと思います。【静音性】最初のスイッチで2段階のハイパワーのほうから入るので少し音が大きく感じるかもしれませんが自分はすぐパワー(小)に切り替えてしまうので気になりません。【パワー】十分だと思います。【使いやすさ】今まで吸引力重視の大きく重い掃除機を使っていたのでコードレスというだけでも段違いに使いやすいです。自立するのもいいですね。ただヘッドの回転が軽すぎて(?)ちょっと手首が曲がるとすぐ方向転換してしまうのが慣れが必要なところかもしれません。【その他】慣れていくに従いどんどん使いやすくなりそうです。買ってよかったです。


>>楽天市場 エルゴラピード・リチウム ZB3013 ショップ一覧<<

>>アマゾン エルゴラピード・リチウム ZB3013 ショップ一覧<<

    2014/03/30    by shaipup60
商品取り寄せで時間を覚悟しましたが、1週間以内くらいで思ったより早く到着しました。コードレスなので取り回しがよく吸引力もあり、なにしろ掃除機にしては格好いいですね。お店の対応、価格、今回の買い物は満足です。

    2014/03/30    by 購入者さん
国産では見ないデザインと、日常用には十分なパワー、サイクロン式、ハンディでも使える、立てて収納可能などが魅力的で、購入を決めました。-☆は、ボディのふくらみの加減では、隙間掃除に限度があることですが、床や卓上など日常のちょっとした掃除に、思い立ったら、さっと使用できるのでやはり、便利です。我が家には猫がいますが、これから抜け毛のシーズン、さらに活躍しそうです。使用時のLEDランプも、想像以上に明るく、おお~って感じで、家電の進化を感じました。購入を決めて良かったです。

    2014/03/29    by またへろ007
使いやすいです。ヘッドの向きが変わるのでとてもラクです。ちょっと重いので☆4。でも許容範囲です。他のメーカーのものと迷いましたが、これにして正解でした。

    2014/03/29    by 購入者さん
親戚の高齢者へのプレゼント用です。初めはダイソンのコードレスを購入しようと思ってましたが、SWを押し続けないと使用できないとの書き込みがあったので、こちらを選びました。デザインがお洒落なのもいいんですが、軽いし機能性も抜群との事です。私も自分の為にほしくなりました。

    2014/03/27    by ボス1233
友人への贈り物に選びましたがとても喜ばれました!使い勝手がとても良かったらしいです。

    2014/03/26    by 購入者さん
主にリビング用に購入。見た目もいいし、リチウムだし、ポイントでお得に購入できよかったです。

    2014/03/26    by 購入者さん
ウォーターメロンカラー購入しました。洋家具の我が家にもぴったりです。初めは少し重いかなと思いましたがすぐになれました。コレを買うまでコード付の普通の掃除機だったので出し入れの手間いらずでストレスフリーです♪ 買ってよかったです!

    2014/03/25    by 購入者さん
素晴らしい対応でした。また、商品を探してみたいと思います!

    2014/03/25    by タカダモリ
吸引力は抜群です。素晴らしいものです!!!!素晴らしいの一言ですまた一代ほしくなりました

    2014/03/25    by chivalries2004
【デザイン】いいと思う。国産も負けないで欲しいと思う。【手入れのしやすさ】簡単です。【サイズ】こんなものでしょう?自立するので使いやすい。【静音性】静かではない。でも問題ないレベル。【パワー】充電式でこれなら満足できる。【使いやすさ】ハンディも使えて、便利!【その他】トータルで満足。買ってよかったです。

    2014/03/24    by Yuuuuuz
ヘッドのLEDは重宝しますが、狭いところの奥まで入らないのが難。

    2014/03/24    by 購入者さん
店頭より安く買えて満足です!引っ越し後使うのが楽しみです

    2014/03/24    by 購入者さん
値崩れがあまりしない海外製品である本製品を,増税前に購入できてありがたいです。こちらのショップが一番お買い得でした。お店の方からの連絡も丁寧で,製品到着までスムーズに運びました。早速使ってみましたが,小回りも利き,購入して良かったです。わずかな使用時間でしたがしっかりホコリ,髪の毛等集めてくれています。これからも2台目(2台持ち)の掃除機としてしっかり活躍してくれそうです。

    2014/03/23    by ミルフィーユ6355
使いやすく、収納に場所をとらないので気に入ってます。音が大きいのと充電後の稼働時間を改善できれば完璧です。

参照元:http://product.rakuten.co.jp

    2014/03/27    by 男性 50歳 しんちゃんドスさん
バッテリーのもちが思ったより短くて後悔してます(-"-)

    2014/03/21    by 男性 45歳 レントマニアさん
少し音がうるさいが使いやすい

    2014/03/16    by 男性 47歳 tattakaさん
充電式の掃除機として、必要十分な機能を持っていて、操作もシンプル!
ゴミもよく吸い取ります。

    2014/03/11    by 女性 28歳 優999さん
やっぱり充電型は吸引力がない。
確かにコードがないのは便利です。
でも狭いところに入れず、やや不満。

    2014/02/07    by 男性 44歳 ゆいほっぺさん
期待した以上に吸引力があり、大変重宝しています!
短い時間での作業なら、これにかぎります。

参照元:http://pi-chiku-park.com



>>楽天市場 エルゴラピード・リチウム ZB3013 ショップ一覧<<


>>アマゾン エルゴラピード・リチウム ZB3013 ショップ一覧<<


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。