SSブログ

Lenovo B590 59394997の口コミ・レビューまとめ [ノートパソコン]

Lenovo 59394996 Lenovo B590 [ノートパソコン 15.6型液晶 HDD500GB DVDスーパーマルチ]

Lenovo 59394996 Lenovo B590 [ノートパソコン 15.6型液晶 HDD500GB DVDスーパーマルチ]

Lenovo 59394996 Lenovo B590 [ノートパソコン 15.6型液晶 HDD500GB DVDスーパーマルチ]
総合評価:5  
定価: オープン、 発売日: --

みんなのレビュー・感想

    2014/1/8    By 黒瀬 真幸
子供の塾の講義をネットで聴講するために購入しました。
実に快適に動きます。
10年前にVista搭載デスクトップを買ったのですが、
パソコンの能力も進歩してますし、無線環境も劇的に改善してますし、このノートで十分に使えます。
ほかはネットサーフィンやメールのやりとりくらいしか使用しません。

エクセルやワード、他のソフトを入れてバリバリ使用したらどうか?そこは分かりませんが、
私のような用途を考えている方には十分おすすめかと。

ちなみにルーターはPLANEX 無線LANルーター カッ飛びをアマゾンで買いました。

よかったです!

    2014/3/10    By disco1
まあまあだと思うが、以前に同じレベルのノートを買った時より高いと思う。

    2014/1/19    By 藤平 正博
やはりメモリの増設は必要かも
速度はやはりそれなりです
値段的には十分な性能だと思います

    2014/3/21    By パトラクシェミラージュ
XP機からDVD観賞用を兼ねて買い替え購入。CPUは若干時代遅れ?だけどメモリも充分だしXPと同じフィーリングで使えるのでとても満足です。

参照元:http://www.amazon.co.jp

    2014/03/30    by 購入者さん
キーボードタッチに慣れるまでちょっと戸惑うかなら。子供への入門機としては十分です。

    2014/03/29    by 飛翔白麗2703
G580のcel1000 WIN8と比較すると速度的に早く感じます。仕事用なのでWin8よりWin7の方が使いやすいというのが理由でしょうか^^; 初期設定時のベンチマークではこちらのほうが若干上でした。酷使しないならおすすめです。

    2014/03/18    by きみ5324
必要な機能は備わっており、コストパフォーマンスが高い。


>>楽天市場 Lenovo B590 ショップ一覧<<

>>アマゾン Lenovo B590 ショップ一覧<<

    2014/03/11    by tad0625 今まで抵抗があったメーカーでしたが、日本のメーカーと提携したので安心だと思います。この商品は、Y電気で同じシリーズの現品を見て購入を決めました。CPUのスペックが少し劣るのですが、コア2なので良しとしました。快適に使用できていますし、テンキーがあるので私に取っては便利です。

    2014/03/05    by junaigoo
久しぶりにノートPCを購入しましたが、最近のPCは薄くて軽いですね。使いやすいと思います。リカバリCDが添付されていないので、DVDで作成しないといけませんが、結構楽しい作業でした。 Windows7 Proであればよく、デザインや画面の美しさ等は重視していなかったため、評価はできません。

    2014/03/05    by junaigoo
久しぶりにノートPCを購入しましたが、最近のPCは薄くて軽いですね。使いやすいと思います。リカバリCDが添付されていないので、DVDで作成しないといけませんが、結構楽しい作業でした。 Windows7 Proであればよく、デザインや画面の美しさ等は重視していなかったため、評価はできません。

    2014/02/13    by cat7779604
SHOPさんの良心的なはからいで、とても早く届けて頂けたので。非常に助かりました。使い心地はまずまずです!シンプルなデザインが気に入りました。購入してよかったと思います。普通につかうのには全然、OKだと思います。

    2014/02/05    by 購入者さん
ウィンドウズ7を探していましたので良かったです。

    2014/01/06    by 購入者さん
使い始めたばかりなのでまだあまり書けませんが、物はしっかりしてると思います。

    2013/12/25    by ストビトZ
春にLenovoの8パソコンを購入しましたが、8はタブレットを意識しているのでしょうか、普通のパソコンではちょっと使いづらかったですがやはり7はとても使い易いです。価格も安価ですし、インターネット、メール等がメインであれば十分な性能だと思います。

    2013/12/19    by a_yan2499
対応は、非常に早く、商品の配送も丁寧でたすかりました。商品は、他PCと比べても、セレロン独特のもたつきも無く、満足です。

    2013/12/03    by 購入者さん
コスパよし。商品も思っていたよりずっと使いやすくてよかったです。

    2013/11/08    by 購入者さん
このコストでこのパフォーマンスなら満足できると思います。

    2013/11/04    by うましか4649
意外と軽くて良かったです。処理速度も問題なくサクサク動く感じです。ハードディスクのランプがあるのはイイですね。電源とDVDの場所が近いのでDVDの使用頻度が多いとん~って感じです。電源が後ろ側にあると良かったと思います。

参照元:http://product.rakuten.co.jp

    2014年3月17日    by ナナシ3633さん
初期不良で返品し、一週間経って何も反応がないので電話、次の週に届くと言うので待ったが届かず電話したところ無理だったので返金と言うことに計三週間またされ途中連絡もなく最終的こちらから電話しに返金。初期不良だったうえ三週間待たせ返金決まってる時点で連絡もなかった。せめて途中で知らせて欲しかった。ASUSはもう二度と買いません。

    2014年3月1日    by michel2さん
XPのサポート切れ用の買い替えです。以前のマシンはAMDのSempronで、古くなってきたせいか動画がカクカクしたりGoogleのストリートビューが激重→ブラウザが強制終了、と不便でした。 8になって立ち上がりは早くてストレス無いです。ネットは特別早くなった感じはありませんが、i3になってストリートビューがスムーズに動くようになったのが一番嬉しいです。 You-Tubeの動画も今のところ問題なく観られますし、画像も十分綺麗だと思います。音はスピーカーが小さそうなのでそれなりの音ですが、音楽を聴くときにはイヤホンをするので、サウンドの設定で十分いい音で聴けます。 USBの口が左にしかないというレビューは見て買ったのですが、マウスを左から差し込んで、コードを本体の後ろから右に回して使うと、かえってスッキリして良かった感じです。2.0が1個というのも今のところ間にあっています。 Windows8もノートも初めてですが、説明書も分かりやすいしタイル画面にチュートリアルがあるので使い方はスグに慣れると思います。(テンキーの配置が前のマシンと少し違う(最上段と矢印キーの横ズレ)ので、こっちのほうが時間がかかるかもしれません^^;)他の3色はあるのにホワイトの拡大写真が殆どなかったので、部分的な写真をアップしておきます。安っぽい感じはありませんヨ。 MS Officeは今回は互換性のあるものを使うことにして、安くでいい買い物ができたと思っています。 ※再レビューすると画像が消えるんですかT△T


>>楽天市場 Lenovo B590 ショップ一覧<<

>>アマゾン Lenovo B590 ショップ一覧<<

    2014年2月25日    by tomokin966さん
【デザイン】本来はダークグレーを買うつもりだったのですが最安から色を見ずにブルーを注文してしまいました・・・・ですが届いて意外にもカッコ良く愛着が湧きました天板はテカテカしていますが安っぽさはありませんキーボード面は艶消しのアルミ?の様な材質です【処理速度】 Corei3のultrabook向けCPUなので正直そんなに期待していませんでしたがかなり処理速度は速いです! 1.8GHzとクロック数自体は低いですが2core4threadとHyper-Threading有りですし、クロックあたりの処理能力も高いようですね最初バッテリーで使っていた時にもたつくことがあったのですが電源プランで最大のプロセッサが60%に抑えられていたためクロック数が低くなってもたついていたようですもたついていたといってもあからさまにカクカクだとかではなく若干力不足かな?と思う程度のもたつきでまぁultrabook用CPUじゃこの程度か・・・と思っていましたがまさかこれで60%の性能しか出ていないとは・・・恐れ入りました【グラフィック性能】題名にもありますがBF3が動作します快適にとは行きませんが起動するだけでも正直驚きです電源プランのプロセッサを100%固定にしてグラフィックの欄をパフォーマンスにして起動したところ最高30fps、平均15~17fpsほど出ていましたその状態でCPU使用率が80%前後だったのでおそらくグラフィックの限界だと思いますあとはメモリ不足もありパフォーマンスが低下してるように見えましたメモリを8GBにすれば安定して20fpsくらい出るのではないのかと思いメモリを増設するつもりです上の通りBF3が動きますので無料ネットゲーム等はほぼ確実に動くと考えていいと思います今大人気の艦これもサクサク動きました(最大のプロセッサ60%状態でもサクサクでした) 【拡張性】これは残念です・・・ USBが少なすぎます USBが左側面にUSB2.0 1ポート USB3.0 1ポートの合計2ポートしかありません USB3.0がついているのはいいんですが、マウスと外付けHDDをつけたらそれでUSBポートが埋まってしまうのでUSBをたくさん使う人はUSBハブ必須です部類的には据え置き向けのノートに入るのでUSBポートはせめてもう1ポート欲しかったですねあとはUSBポートが左側にしかないので右利きの人はマウスのケーブルを左から右に持ってこないといけないのでそこは不便です【使いやすさ】タッチパッドは専用ユーティリティーソフトがついていてジェスチャーを使えますキーボードは小さくするためにフルキーボードではありますが多少キーの配置が変ですね右シフトが小さい、テンキーの0が小さいなど多少使いにくい配置ではありますがノートPCではありがちなので問題ないですタイプ自体は少し慣れれば長文も楽々打てると思います【携帯性】正直でかいですですがこれはそもそも据え置き向けのノートPCですのでそこまで気になりません移動式母艦と思って使っています重さに比例して性能も高いので重すぎるとかは感じませんが常に持ち歩くのは辛いですね常に持ち歩く方にはお勧めできませんが薄さはだいぶ薄いと思うのでたまに持ち出す人にはおすすめできます【バッテリ】自分の設定した省電力プランで大体3時間30分ほどと表示されていますまだ実際そこまで使ったことはないですが50%程まで使った時は数字に嘘はありそうにありませんでした【液晶】液晶の発色も綺麗でなかなかいいと思いますただグレア液晶なので暗転した時に自分の顔が映るのが嫌ですねwまぁこれはノートPCだとほぼグレアなので仕方ないです解像度は一般的なノートPCと同じ1366x768ですネットをするくらいならそんなに狭く感じませんでした【総評】最近のノートはここまで進化しているのかと感じさせられるPCでしたノートPCが欲しくなってCore2DuoのノートPCを中古で安く買ったんですがそれとは比較にならないくらいの性能でこの値段は安いですコスパでいうとこれと44000円ほどのHP 価格.com限定モデルのノートPCがコスパが良さそうですね自分はwin8とwin7のデュアルブートにして使っていますが問題なく使えていますただ問題点を挙げるとするとリカバリディスクを作るのが苦労する可能性がありそうですね自分はwin8はこれが初めてなのですがリカバリディスク作成ツールがないのでOS標準のものでリカバリディスクを作ったのですが、これで正常にリカバリ出来ているのかと不安になりサポートに電話しましたwリカバリディスクを作る際は・コントロールパネル→回復→回復ドライブの作成・コントロールパネル→Windows 7 のファイルの回復→システム修復ディスクの作成・コントロールパネル→Windows 7 のファイルの回復→システムイメージの作成の3つを作れば例えOSが入れ替わってもリカバリ可能だそうです(サポートに聞いたので確実だと思います) 薄い、高性能、軽いの三拍子が揃ったノートPCだと思いますぜひ友人などもに進めたい一品ですね

    2014年2月6日    by Ψ多雨林Ψさん
【デザイン】見た目、恰好いいですしオシャレな感じがします。【処理速度】特に問題ないレベルだと思います。【グラフィック性能】綺麗な方かと思います。【拡張性】左側にしかUSBが無いので右側にも付いてて欲しかった。【使いやすさ】特に問題なく使えています。【携帯性】軽いのでノート型専用の鞄で持ち歩けば問題なし。【液晶】ドット抜けもなく、とても綺麗です。【総評】この価格で、この性能ならもう1台欲しいと思いました。買って満足です。

    2014年2月5日    by YU108さん
【デザイン】ホワイトを購入しましたが、とても光沢が綺麗です。その後に親用にレッドを購入しましたが、こちらも良い色で綺麗でした。【処理速度】今までのWindows VistaのPCと比べると全然速く、快適に使えています。【グラフィック性能】特にゲームとかをするわけではないので充分です。【拡張性】特に拡張する予定がないのでわかりません。現状で満足しております。【使いやすさ】Windows8に慣れるまで時間がかかりそうです。(個人的な意見ですみません)【携帯性】持ち歩く予定は特にありませんが、厚みは薄いですが、大きさが大きいので携帯される方はタブレット型を購入された方がよろしいのではと思います。【バッテリ】家の中で使用するだけなのでACアダプタをつないだり、つながなかったりですが、そんなにすぐになくなるという印象はありません。【液晶】大きさ、画質ともこの程度で充分かと思います。【総評】CORE i3のPCが手頃な価格で購入出来て良い買い物が出来たと思います。

    2014年1月30日    by kj.kimさん
色々とパソコンを探していましたが、値段もお手頃でなかなかの性能です。オススメのパソコンだと思います。USBポートが左側しかないのがちょっと残念ですがそんなに問題はないかと思います。

    2014年1月25日    by 大介殿さん
ASUSのノートPCは本機で3台目となります。 4年近く使った自作マシン故障に伴い、メイン機として購入です。ヨドバシ・ドット・コムで54,800円(10%ポイント還元)で買いました。【デザイン】他のPCにはない、美しいブルーのボディです。この色に一目惚れして買いました!質感も価格以上だと思います。天板の指紋が目立つのは仕方ないでしょう。【処理速度】 COREi3ですが、3Dゲームや動画のエンコを行わない限りでは充分な処理能力だと思います。 DVDを焼いたり、重苦しいゲームをすることもなくなったので、当方の用途には十分です。メモリは念のため、Transcendの4GをAmazonで4,000円で購入し、増設しています。普段の利用では全く問題ありません。【拡張性】 USBが3.0×1を含む2ポートなのは、ちょっと残念ですね。最低3ポートは欲しかったところです。また、BuletoothやeSATAがあればもっと有難かったかも… USBハブを使用していますデスクノートという位置づけなので、インターフェイスについては、もうちょっと頑張って欲しかったです。【使いやすさ】 Windows8はタブレットに特化したUIなので、ノートPCではさすがに直感的な操作は厳しいですね。また、キーボードを打っていると、左の手のひらがタッチパッドに触れてしまいます。タッチパッドのON/OFFスイッチがあればよかったですね。【液晶】光沢液晶で美しいです。HDMI出力もできるので、不満はありません。【総評】 5万円そこそこで十分満足ができるノートPCが買えるとは、いい時代になりました。性能も質感も作りもいいので、長く使えそうです。


>>楽天市場 Lenovo B590 ショップ一覧<<

>>アマゾン Lenovo B590 ショップ一覧<<

    2014年1月21日    by にゃんちゃんの夫さん
妻のDELL N5050の調子が悪くなり、購入しました。【デザイン】レッドを購入。この頃、レッドモデルは、少なくなり、このPCにした理由は、色です。赤と言うより、朱色で、結構明るい色です。【処理速度】速度は、第一世代のi5のN5050より体感速度は速いと感じます。【使いやすさ】 Winodows8.1にしているので、Winodows8よりか、つかいやすいです。【携帯性】 N5050よりうすくかるいので家の中での持ち歩きはよい。ただし、モバイルには向きません【液晶】鮮やかな色合いです。【総評】 N5050より、快適で使いやすいと妻には好評です。また、コストパフォーマンスは、抜群で、5万円以下PCでは、ベストと思います。ただ、増設メモリをして、8GBにしたのですが、増設メモリが低電圧の為、標準タイプの倍近い値段がするのが、たまにキズでしょう。口コミでの、HDDの音に関しては、ロットによりHDDが違うのか、本体に耳をあててやっと聞こえるぐらいしかしません。低電圧タイプのCPUと静かなHDDで、動作音はほとんどしません。静かなPCです。

    2014年1月18日    by 価格破壊は、あなたの所得崩壊さん
非常にすばらしいです。 15インテでWIN8で安めのノートなら、これしかないでしょう。どうしても日本メーカーでないと許せない方以外、お勧めします。まずCPUですが、低電圧のU、Core i3 3217U、わずか17W、静かで温度が低く最高です。 1.8GHz/2コアで、遅いと思っているでしょうが、そこそこ早いです。低電圧にしたので値として1.8GHzですが、事務処理やネットサーフィンはもちろん、Intel HD Graphics 4000と相まって、実力としてグランドファンタジアぐらいのオンラインゲームならプレイできます。 Graphics 4000ですが、この価格帯で15インテ以上ではこの機種だけでしょう。安いです。液晶もグレア系ですが綺麗です。映り込み云々云う方もいるでしょうけど、映像を見るにはグレアが綺麗ですし、神経質でグレアが嫌いでなければOKでしょう。僕は気にならない程度の映り込みです。色合いも良いです。この価格では申し分ありません。 AR9485の無線LANですが40Mhzは使えませんので、理論値150Mbpsです。でも十分早いので問題ありません。 Windows8ですが、僕は8.1を避けました。なので8が選択のポイントでした。理由はかなり古いソフトも未だに使っているので、使えなくなることを予想してです。僕はホワイトを買いました。再レビューでPS. リカバリーディスクの付属がありません。その上、自分で作成するためのASUS提供のリカバリーディスク作成ソフトもありません。なので、コントロールパネル>windowd7のファイルの回復で、システムイメージの作成、システム修復ディスクの作成をすることになり、システムイメージディスクはDVD3枚システム修復ディスクはCD1枚になりました。

    2014年1月14日    by 祿さん
あんまり詳しくないのでザッと書いてしまいます。【デザイン】レッドを購入。今まで白か黒のパソコンでしたが、レッドも綺麗で目立っていて選んで良かったです。【処理速度】遅すぎでもなく早すぎでもなく、気にするほどではないので良いです。メモリを8GBに増やすと良くなるのでしょうか?後日やってみたいです。【使いやすさ】キーボードが一つ一つ隙間があり押しやすいです。休止状態から2秒で起動するのは驚きました。 Windows 8は初めてなのですが、数週間で慣れてきました。【携帯性】自分的には今まで使っていたもので、一番薄くて軽いです。持ち運びは難しいと思います。【液晶】綺麗だと思います。【総評】パソコンは数年間、持ってませんでしたが色々進化してて感動です。主に動画見たり音楽ファイル転送するぐらいしか使わない僕には充分です。 USB3.0は外付けハードディスクを付けたときに活用してます。読み込みは早いと思います。我が儘を言ってしまうと、USBをもう一つ増やして欲しかったです。クチコミで書かれていた〔ハードディスクのカリカリ音〕ですが、僕のも鳴ります。たぶんそういう仕様でしょうか。たまに鳴らないときもあります。

    2014年1月13日    by lexustaku3さん
【デザイン】今回迷った末レッドを選びましたが、とてもいい色でおしゃれ。ノートパソコンでテンキーがついているので便利。【処理速度】メモリ4GBということですが思ったより早くない気がする。【グラフィック性能】あまり気にしてないところでしたがいいと思います。【拡張性】左側面にUSBが2個付いているが、ワイヤレスマウスにUSBを1個使うと残りが1個になるので、右側面にもUSBがあったら良かったのに。【使いやすさ】まだWindows8に慣れてないのと、タッチパネル対応モニターではないので、やはりWindows8を使うならタッチパネル対応が良かった。【携帯性】大きいのでとても持ち運ぼうとは思えない。【バッテリ】家内の定位置でしか使わないので電源供給しながらの使用だが、バッテリー駆動で使うとあまり持たない方だと思う。【液晶】きれいです。【総評】この価格でこのスペックなので十分じゃないかと思う。

    2013年12月29日    by いけだ。さん
仕事で使うため購入しました。値段に対して見た目は高級感があり、デザインは大変気に入っています。

    2013年12月26日    by ぽちとおばさんさん
処理速度は思ってた以上に遅かったですが、お手頃だったので良かったです

    2013年12月26日    by ぐらんぷりん10さん
思っていた以上に見栄えする外観と、価格感以上のパフォーマンスに満足しています。

    2013年12月21日    by kimiaki1981さん
【デザイン】明るい色が欲しかったので今回はホワイトを選びました、テカテカしているので綺麗ですが少し安っぽい感じを受けます。白だと埃などが目立ちますね。【処理速度】5年ぶりに買い替えたので、セレロンのシングルコアとの比較になってしまうのですが今のところカクカクしたりしていません。少々のことなら増設しなくても問題ないレベルだと思います。【グラフィック性能】ゲームとかしないので動画での評価になりますが、mpegの大きい動画でも問題ありませんでした。【拡張性】 USB2.0とUSB3.0が一つずつしかなく左側にポートがまとまっているので全部刺すとちょっと邪魔です。右に一つUSBがあれば。【使いやすさ】キーボードの印字がちょっと薄いのですね、テンキーの配置とタッチパッドの位置が少し気に入りません。1の下が右ボタンがあります。タッチパッドもタイピングしてると触れてしまいます。もう少し右にあれば。【携帯性】このサイズは携帯には向かないと思いますので無評価。【バッテリ】携帯しないので無評価です。【液晶】前の機体がlenovoだったのですがそれよりは綺麗な発色だと思います。斜角もまあまあです。昨今のタブレットには負けると思いますが特に不便はしていません。【総評】サラウンド機能が標準で着いているのですが、外部スピーカーに通すと低音が効きすぎていて動画(物語シリーズの貝木)で声が低い人がいると何を言ってるのかわからないくらいでしたのでオフにしたらすっきりしました。 47000円で買ったのですが値段のわりに満足しています。

参照元:http://review.kakaku.com



>>楽天市場 Lenovo B590 ショップ一覧<<


>>アマゾン Lenovo B590 ショップ一覧<<


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。