SSブログ

SONY BDZ-E500の口コミ・レビューまとめ [ブルーレイレコーダー]

SONY ブルーレイディスクレコーダー/DVDレコーダー 500GB ブラック BDZ-E500/B

SONY ブルーレイディスクレコーダー/DVDレコーダー 500GB ブラック BDZ-E500/B

SONY ブルーレイディスクレコーダー/DVDレコーダー 500GB ブラック BDZ-E500/B
総合評価:4  
定価: オープン、 発売日: 2012-10-13

みんなのレビュー・感想

    2014/3/1    By 中年A
病気の母親にプレゼントしました。
これまでビデオレコーダーやDVDプレイヤーを持ったことが無かったのですが、好きな時代劇や2時間サスペンスを具合の良い時間帯に落ち着いて見たいというので、HDDレコーディングが可能なDVDレコーダーの購入を考えました。
テレビはソニーのBRAVIAだということで、ソニー製品の方が使い易そうだと思い、また、シンプルで操作が難しくなさそうな機械が良いと考えて、この製品を選びました。お陰様で母親にも問題なく使えているようで、今更ながらリアルタイムでなくて録画しておいて番組を見ることの便利さに感動しているようです。
シンプルですが、必要十分な性能があり、お勧めできる製品だと思います。

    2014/3/9    By 釣り人
TVがSONYなのでレコーダーもSONYで探しており、1番安くスタンダードな当機種を購入しました。
他の方が仰ってる様に接続や設定も非常に簡単でした。
画像&音声に関しては使ってるTVにも影響されますが、僕の環境では非常に綺麗です。
録画の際の番組表も見やすいと思います。
ただ、本体が黒なのでホコリが目立ちますね。

    2013/10/18    By 嶋原 幸枝
最高.
取説もわかりやすくなんといっても簡単というか速いというか最高です。

    2014/2/11    By Blue Hawaii
ブルーレイの画質は期待したほどでもなく、マニュアルの解説が分かりづらい。特にHDMIの切り替えスイッチの説明について。D端子もないし。

    2013/5/19    By 平澤 節子
以前のビデオより立ち上がりが早いのでこの価格ではOKと思います

    2013/10/14    By torimari
4年ほど前にソニーのプレーヤーを購入。起動が重くて、操作するたびに面倒くさくて仕方が無かった。別室のDVDプレーヤーが故障したので新たにこちらを購入。起動が速くてメニューもさくさく動く。機械の厚さもすっかりスリムで値段も安く、進歩を感じた次第。

    2013/2/24    By Tonbo
以前からソニーのブルーレイを使っていたのですが、HDの容量と立ち上げが遅かったので、
今までの機材は家族に譲ることにして買い換えました。以前の機種の三分の一の価格で購入しましたが、
悔しいけど快適です。立ち上げが断然早いですし、操作性も以前の機種よりリファインされています。
この価格でこの機能ならお買い得ではないでしょうか。


>>楽天市場 BDZ-E500 ショップ一覧<<

>>アマゾン BDZ-E500 ショップ一覧<<

    2013/10/26    By dada
テレビが突然壊れ、買い替えました。その時はDVDレコーダーまで気が回らず、「まだ使えるからいいだろう」ぐらいにしか思っていませんでしたが、旧DVDレコーダーの年式があまりに古く、新しいテレビに対応できないことが判明(新規録画が不可能)。
テレビがレグザなので、DVDレコーダーもレグザにするか相当悩んだのですが、クチコミをもとにして、SONYのこの機種にしました。
機械音痴でも、操作方法が簡単で使いやすいです。
価格もお手頃ですし、必要な番組が録画できて、見ればすぐ消す、という基本使用のみには十分だと思います。

参照元:http://www.amazon.co.jp

【読込速度】まぁまぁいいぐらい【書込速度】同じく【転送速度】いい【静音性】値段も値段なんでちょっとうるさいかも【耐久性】良くない【デザイン】まぁいいと思う【総評】耐久性がよければね…

    2013年6月21日    by ミタチバさん
【読込速度】問題なし!!【書込速度】問題なし!!【転送速度】問題なし!!【静音性】静か気にならない!【耐久性】いまのところ問題なし!【デザイン】 1番気に入っているポイント!直線的なデザインが好きなので!大きさも思ってたより小さくてスリム!【総評】満足!!

    2013年6月16日    by ushioushioさん
【読込速度】【書込速度】【転送速度】【静音性】【耐久性】【デザイン】【総評】録画用として購入。テレビ台の棚にもすっぽり入る大きさです。pc以降の際にもつかいました

    2013年3月4日    by あんかけスパ大好き!さん
スカパー!HDの録画用として購入。 PCのデータ保存用で「HD-EB2.0TU2」を使用しているが、比べるとかなりコンパクトでテレビ台の棚にもすっぽり入る大きさです。ただ、静電気を帯びやすい材質のようで、ほこりが付きやすいと思います。梱包は茶箱の無地の段ボールです。赤丸シールが貼ってありましたので、中のHDDはウェスタンデジタル製です。ユーティリティー(ecoマネージャー、ディスクフォーマッターLite)はHDD内に収納と案内されておりましたのでチューナーに接続する前にPCに接続しましたが、HDD内には収納されておりません。保証書はパッケージに記載と案内されておりますが、ユーザーズマニュアルに記載されております。

    2013年1月4日    by Bomb-Bさん
スタイリッシュですね。電源ボタンはあった方が、精神衛生上はよいです。 PCがスリープなのに、動いている音が気になります。ずっと働かせている気がして… 自動でパワー切るソフトは、PCとの相性がありそうで入れていませんでもいっぱい入る2TBが7,480円なのはうれしい。

    2013年1月3日    by だぁふくさん
テレビ(REGZA)とつなぐだけで簡単にセットアップできました。【レビュー詳細】 http://www.dafuku.com/2012/12/HD-LB2.0TU2.html REGZAとHDDをつなぐとセットアップ画面になるのでそのまま進めば録画用のHDDとして使えるようになりました。コスパもいいと思います。

    2012年9月4日    by yamasatotoさん
想像以上にスリムで小さいので驚きました。 PCデスクの上においていますが、デザインが格好良く、色も黒なので目に入っても気になりません。 USB2.0接続ですがデータの出し入れでイライラすることもなく快適に使えています。何より電気屋さんでもよく見かけるメーカーのHDDが 1万円を大きく切る価格で手に入るのはかなりコストパフォーマンスがよく満足度が高いと思います。耐久性は未だわかりませんが今のところ不安はありません。

    2012年6月21日    by kenheppokoさん
DIGA DMR-BZT810-KのUSB-HDDとして購入しました。まぁ値段から見たらこんな物ではないかと。まだ購入したばかりなので使っていく内に評価が変わるかもしれませんが、今のところは特に不満はないです。

    2012年4月22日    by PINKY ハスカップミントさん
【静音性】ウエスタンデジタルのWD20EARSの方が静かで温度も低い。     今回の購入機種に使用されているHDDは、     シーゲートのバラクーダ2000GBが入っていました。【デザイン】オール樹脂製は駄目でしょ。分解もしにくいです。      【総評】あまり静かでない。オール樹脂製ケースで放熱の期待はずれ。     HDDが割りと熱めです。

    2011年8月15日    by k-pcさん
デザイン、縦置き横置き、要領、コストパフォーマンス、どれをとっても評価できる。この価格で残量表示があれば尚良い。

参照元:http://review.kakaku.com

    2014/04/01    by 男性 49歳
テレビもSony なんで、互換性抜群!

    2014/01/31    by 男性 47歳
TV付属のHDDレコーダーを補完する為に追加購入しました。なので500GB&シングルチューナーでも十分です。リモコンでの操作が分かり易く使い勝手も上々です。PSPやタブレットへの番組転送はこれから楽しいたいです。良い商品を魅力的な価格で購入できました。

    2014/01/14    by 女性 33歳
DVD も再生出来て子どもも喜んでます。アニメやドラマも毎週分予約録画出来て便利です

    2014/01/11    by 男性 51歳
価格重視とテレビとの同一メーカーでで購入しました。

    2014/01/11    by 男性 39歳 ピチピチトモモさん
とても安く買うことができた。

参照元:http://pi-chiku-park.com



>>楽天市場 BDZ-E500 ショップ一覧<<


>>アマゾン BDZ-E500 ショップ一覧<<


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。