SSブログ

OLYMPUS STYLUS XZ-2 1200万画素の口コミ・レビューまとめ [カメラ]

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS XZ-2 1200万画素 裏面照射型CMOS F1.8-2.5レンズ ブラック XZ-2 BLK

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS XZ-2 1200万画素 裏面照射型CMOS F1.8-2.5レンズ ブラック XZ-2 BLK

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS XZ-2 1200万画素 裏面照射型CMOS F1.8-2.5レンズ ブラック XZ-2 BLK
総合評価:  
定価: ¥ -  発売日: 2012-10-26

みんなのレビュー・感想

    2014/1/17    By mame4
皆さんがおっしゃっている通り、3万円以下でここまで綺麗な画質と充実した設定が出来ることは凄いと思います。
個人的に人をかなり選ぶものだと感じました。
個人的にあまり向かないかなと思う人を挙げます。

>旅行や日常のスナップ等で気軽に撮りたいという人
見た目以上に大きくて重く、グリップやストラップを付ける金具部分、上部のアクセサリーシューのでっぱりが結構気になります。
大きいことで目立つので、周囲の視線が気になるという人も適してはいないと思います。

>チルト液晶を使わない人
液晶部分が厚くそれだけ大きくなっているので、普通の液晶を搭載している他機種の方が軽くて薄くいいと思います。

>カメラ任せで撮りたい人
色々な設定が出来る反面、時刻や記録方式など一般的なものを設定するときに手間が結構かかります。
AFが若干遅いです。

御自身でカメラ店に行って触ることが最も良いと思いますが、ご参考になりましたら幸いです。

    2014/3/27    By よんじゃる
XZ-1からの買い替えだがXZ-1で足りなかった機能が殆んど付いている。CCDとCOMSの色合いの違いは顕著だが画像としての仕上がりは格段に良くなっている。2万円チョットでこれだけのカメラが買えるなんて・・・

    2013/4/1    By nighthawk55
ブラックと価格が一緒だったので、こちらのホワイトモデルにしました。
購入時には広角寄りでF値が明るいPanasonicのLX-7と迷いましたが、
マニュアルフォーカスの楽しさとカッチリした感じが好きでXZ-2にしました。
結果はこちらにして良かったと思います。

ブラックモデルと比べるとどうしてもプラスチック感があるので
高級感はありませんが、提げていると女性に人気がありますよ。

あと液晶ファインダーVF-3もシルバーなので、ブラックよりは違和感が無いと思います。

最初から期待していましたが、実際アートフィルターにはやられました。
楽しくて最初はフィルターばかり使ってしまいそうです。

欠点は充電器が別売りで、本体と比べて格好が悪いことでしょうか。
私は予備バッテリの充電にはリコーのBJ-10を使用しています。

参照元:http://www.amazon.co.jp

    2014/03/30    by kou3836
コンパクトカメラなのにクォリティーが高く機能が充実

    2014/03/22    by ☆ちゃんす☆8017
明るいレンズで、値段もリーズナブルなカメラを探していました。コンデジとしては重いのですが、プリントしてみたところ、今まで使用していたカメラより、格段に綺麗というか、はっきりと写っています。本当に、いい買い物でした。

    2014/03/19    by holy489
ちょっとレトロ感があり大満足です。重厚感も気に入ってます。

    2014/03/17    by よっちーぬ
見た目、使い勝手は自分好みで大変気に入っています。ただこれは購入前から耳にしていた事なのですが、暗所でのフォーカスがひどい。ファームアップデートで改善されたと聞いていましたが、それでもひどい。夜や暗い場所で撮影される事が多い方には不向きかもしれません。それ以外での性能は抜群です!このレベルの機種にしてはかなりのものだと感じてます。

    2014/03/12    by MAF00611
発売当初から気になってはいたものの、高価でとても手が出なかったが、カナリ値が下がって来たので思い切って購入!【デザイン】無骨だがカメラらしく、又、金属の質感やズッシリとした重量が手に心地良い。【使いやすさ】当初はAFが遅くて呆れたが、その代わりにどのモードからでも一瞬でMFに切り替えて操作できるのが楽しい!(昔は、全てこうやってピントを合わせたんだよね…)【画質】素人には、文句の付け様が無い! 昨年買ったP330は、T側にすると一気に画質が落ちたが、コイツはWからTまで全域で素晴らしい!【機能性】設定項目が多い反面、その設定画面がゴチャゴチャしている感は否めないが、ま、慣れの範囲【携帯性】コンデジとしてはカナリ大きいサイズなので、気軽にポケットに入れて出掛けると言う訳には行かない… 【バッテリー】充分だとまでは言えないが、サイズの割には意外と持つ【その他】全てをカメラ任せにして撮る事に慣れてしまった人には向かないが、写真を撮っている事を実感したい人には、是非勧めたい!

    2014/02/19    by 購入者さん
愛用のデジイチを修理に出したため急遽、旅行用に購入しましたが、デザイン、写り等大変満足しています。

    2014/02/03    by 購入者さん
5年前に当時の5万円相当のデジタルカメラと比較して室内での写りは、比べものにならないぐらい良いです。少し気になる点として、若干、持ちにくく感じます。ただこの価格でこの写りなので帳消しになりますが・・・・

    2014/02/03    by paipan69
飼い猫撮影用に可変式液晶で、明るいレンズのカメラを探しました。チルト式(バリアングル)液晶のおかげで、猫の目線にカメラを構えても腰が痛くなりません。モード変更が簡単で使いやすいので、デジカメお任せ自動モードだけの利用ではこのカメラはもったいないです。猫の寝姿は「絞り優先」、遊び姿は「シャッター速度優先」でブレ無くくっきり撮影しています。マクロから望遠まで明るいレンズなので、室内でもフラッシュを焚かずに、猫に嫌がられずに自然な姿を撮影できます。カメラ初心者が「絞り」「露出」「シャッター速度」「被写体深度」等を学習用に、熟練者もとことん利用できるカメラです。

    2014/02/01    by hamurin08
以前から、欲しくて、やっと入手しました。カバンに入れる際、PENではやはり標準ズームの長さが邪魔で、パンケーキを付けるもズームも必要な私にとっては理想的な機種です。センサーの大きさとかありますが、私などはほとんど気になりません。コンデジとしては大きいですが、この大きさが撮影しやすく、結果、大満足です。強いて言えば、スモールターゲットAFがあれば、言うことありません。

    2014/02/03    by paipan69
飼い猫撮影用に可変式液晶で、明るいレンズのカメラを探しました。チルト式(バリアングル)液晶のおかげで、猫の目線にカメラを構えても腰が痛くなりません。モード変更が簡単で使いやすいので、デジカメお任せ自動モードだけの利用ではこのカメラはもったいないです。猫の寝姿は「絞り優先」、遊び姿は「シャッター速度優先」でブレ無くくっきり撮影しています。マクロから望遠まで明るいレンズなので、室内でもフラッシュを焚かずに、猫に嫌がられずに自然な姿を撮影できます。カメラ初心者が「絞り」「露出」「シャッター速度」「被写体深度」等を学習用に、熟練者もとことん利用できるカメラです。


>>楽天市場 OLYMPUS STYLUS XZ-2 ショップ一覧<<

>>アマゾン OLYMPUS STYLUS XZ-2 ショップ一覧<<

    2014/02/01    by hamurin08
以前から、欲しくて、やっと入手しました。カバンに入れる際、PENではやはり標準ズームの長さが邪魔で、パンケーキを付けるもズームも必要な私にとっては理想的な機種です。センサーの大きさとかありますが、私などはほとんど気になりません。コンデジとしては大きいですが、この大きさが撮影しやすく、結果、大満足です。強いて言えば、スモールターゲットAFがあれば、言うことありません。

    2013/12/12    by まーしゃ1971
【デザイン】かっこいい【使いやすさ】コンデジなのに重い【画質】申し分ない【機能性】AFがここまで迷うとは【携帯性】ポケットにすっと入れる事が出来ないので、気合を入れないと持ち出さない【バッテリー】持ちはいいですね【その他】明るいレンズなので、暗いところでも鮮明に写ります。後で画像を見ると、こんなに明るい時間帯じゃなかったのにと驚くほどです。

    2013/11/25    by 購入者さん
商品の発送も早く、丁寧に梱包してあり良かったです。可動式のモニターのカメラが欲しかったので満足です。 180度くるっと動けば自撮りも出来、申し分ないのですが… デザインが気に入ったので良しです!!

    2013/09/28    by yumira1968
手に馴染み使い心地がよいです。ブラックでもかわいくて気に入っています。

    2013/09/09    by 購入者さん
買い得感ある価格になったのでポチッ(笑)水中撮影に活躍してもらいます ♪

    2013/05/15    by よこちっち4924
【デザイン】 シンプルでかっこいい【使いやすさ】 ボタンがわかりやすい【画質】とてもいい【機能性】いろんな機能がわかりやすく付いている【携帯性】カメラ自体はやや大きいがさほど重くない【バッテリー】電池がもう少し安いとよい【その他】 ちょっと本格的に写真を撮りたい時に、手軽でいい

    2013/05/06    by 購入者さん
非常に明るいレンズで昔のアナログ一眼レフを思い出します

    2013/04/16    by 10楽天10
以前5060を使用していたので、液晶の部分可動タイプがほしかったので、待ちに待った製品です。画質や機能は今も5060でも十分なので、信頼してます。これから使用してみてまた修正するかもですが、現段階では十分満足している逸品です。

    2013/03/15    by たなか522
ダイビング用に購入しました。 Fnキーなどもあり操作性もよさそうなので海に持っていくのが楽しみです。

参照元:http://product.rakuten.co.jp

    2014年1月31日    by アンナさんさん
みなさんのレビューを参考に初めてのミラーレス一眼購入に本機を購入しました今までコンデジだけしか触っていないので参考までにレビュー投下します現在使用しているのは パナLX-2 と LX-5の2台と本機になります【デザイン】ボディの質感は多少なりとも安っぽい感じはありますが、剛性は十分でありながら軽量です。私のような初心者にはこのくらいボタンが少ないほうが迷うことなく操作できるのでありがたいです【画質】当たり前ですが、今までのコンデジに比べると雲泥の差でした。特に感度を上げるとその差が大きいように思います。ただ、色調がパナソニックとは違うので最初は違和感があります。具体的には赤が少し強く出るようで、茶色が赤茶に近い感じに見えます。【操作性】ボタンが少ないので迷うことはないですが、メニューを経由して行かないと使えない機能が多々あるので、よくも悪くも初心者用という感じだと思います【バッテリー】ディスプレイの電池表示が赤になるまで、約20日間で550枚(同梱フラッシュ使用30枚)程度撮れたので悪くはないと思います【携帯性】見た目通りです。ボディだけならコンデジと変わらない【機能性】私のような初心者には必要にして十分です【液晶】根本的に画素数が不足しているようで、画角は捉えられますが合焦しているかどうか確認するのが困難な時が多々あります。パナのGF-5がうらやましく見えます【ホールド感】LX-5で慣れてますので悪いとも思いません、むしろレンズを左手で支えられるので楽に持てます【総評】カメラの○タムラの初売りで\35k(8GBのメディア付き)で手に入れました。もはや上級コンデジと値段は変わらないくらいなので、あとは何を求めるかなのでしょうね。非常にコストパフォーマンスに優れた商品だと思いました。

    2014年1月14日    by hue2さん
 ミラーレス一眼? ミラーレスが世に出るようになって以来ずっとそう思って、ミラーレス一眼そのものを少々小バカにしていたのですが、実際に手にしてみて、従来のデジタル一眼とは違う機能性と拡張性に目を見張ります。特にアートフィルターとシーンモードのすばらしさといったら、それらを37800円という安価で手に入れたこと自体、神の恩恵とでも言いたいほどです。 4点となっている箇所は、あくまでも個人的事情と感覚によるもの。 ①私自身、50歳で老眼ゆえに近視用メガネで液晶を見るのは難しく、操作性と液晶にはやや苦労。撮影時はVF-4をつけてファインダー撮影になります。まあ、つまるところ老眼のない方なら5点ですよ(笑) ②バッテリーについて、私の場合、北海道在住で寒い時期の屋外撮影も多いので、持ちは案外良くないなという印象です。ただ、これも寒い時期以外なら気にならないレベルだろうと思います。というわけで、ここも実質は5点。 ③携帯性は4点にしましたが、14-42mmで常に持ち歩くと、やっぱりちょっと出っ張るかなという程度。旅にも持って歩けますよね。だからこれも5点に近いかと。 このEーPM2は発売から1年を経て、品薄になってきていますが、カメラ好きなら末永く楽しめる一品。私は自信を持ってお奨めいたします。ただし、マニュアルはたいへん簡素なもので、オリンパス側の改善を望みたいものですね。私は、金森玲奈さんがお書きになったマイナビ社のハンディブックを2種買って、それをマニュアルにしています。2冊とも読みやすくて役に立つ良書。 このままいくと、愛機であるCanon 7Dの出番が減っちゃうかも・・・(笑) 年末に思い切って買ってよかった~!!

    2014年1月11日    by サヌキリさん
【デザイン】質感はちょっと安っぽさがあるがほぼ満足【画質】この価格でこの画質なら言うことなし。クリスマスのイルミネーションなど暗いときも良いです【操作性】液晶画面での設定だがまったく苦になりません。【バッテリー】予備にもうひとつ用意しています。1日撮りっぱなしでなければ1個でも充分【携帯性】ダブルズームでも小さいカメラバックに収まるので良好です【機能性】普段使いには充分です【液晶】これだけは×。実画像のとの差がありすぎです。【ホールド感】VF-2を付けて使っていますがグリップもついているのでまずまずです【総評】安くても画質は良いし、以前使っていたE-PL1よりAFも早く良い買い物でした。フラッシュが外付けなのが残念です

    2013年12月31日    by Coucouuさん
値段も底値に近づいて、今が買い時だと思います。ただ値段に反比例して画質はとてもよく、本体の質感も安っぽさがなくとても良いです。ミラーレス入門機としても、その後のステップアップ機としても、使えると思います。

    2013年12月29日    by オープンプライスさん
【デザイン】最近はレトロ調カメラが流行りみたいですが、PM2はシンプルだが、飽きの来ないデザインだと思う。【画質】所有するパナLX2と昼間の風景では互角、夕方以降は圧勝ですね。ISO1250までは充分許容範囲内です。【操作性】モードダイアル、勝手に回るイライラ考えれば無いほうが良い。ボタンは最小限だけど、割当を上手くすれば使い勝手は向上するはず。【バッテリー】持ちは良いと思います。バッテリー、充電器の質感と色目は最低です。【携帯性】パナからLX2よりも小さいGM1が出たのでMFT現行機種で最小最軽量ではないが、充分軽くて持ち運びは苦になりません。【機種機能性】アートフィルターなど沢山あるようですが、今のところ使用無し。エントリーモデルとしての機能は必要十分かと。150mm望遠側での手ブレ補正は厳しい印象です。拡張性が高いトコロは楽しみです。【液晶】画面が16:9ってトコロに惹かれました。LX2よりは断然見やすい。【ホールド感】グリップは良好です。【総評】ミラーレス機の進化には驚かされます。LX2買った頃、まだ出てなかったもんなぁ。

    2013年12月3日    by sansansaboさん
コンパクトで携帯するのにちょうどいいサイズ 出かける時は常に持って行きます

    2013年10月22日    by イクゾー2014さん
紅葉ドライブに行ってきましたが、このカメラで撮影した物を自宅のレコーダーにコピーTVで鑑賞。最高でした。初めて使用したにもかかわらず、我ながらプロの腕前・・・?

    2013年9月29日    by ニコオリンさん
ニコンからオリへ移行し、E-PL1、E-PL2、E-M5、XZ-1を所有、手軽に持ち運べる高画質モデルを探していました。今回楽天入会ポイントとあわせてWズームキットが\34300で購入できました。E-PL1の時は40-150mmがフォーサーズマウントで、マイクロフォーサーズマウントの40-150mmを補充したくWズームでの購入です。身軽に、できる限りの高画質を求めてPM2への期待値を抱いています。【デザイン】黒の落ち着いた上品なフォルムは気に入っています。またレンズの色とのマッチングも寛容な色調デザインと思います。【画質】あくまでPC上での画質ですが、E-M5との比較でセンサー起因での差は少ないと思います。個体の問題か、オートホワイトバランスに難があるように思いますが、このクラスで許容範囲です。また単焦点での利用が多いのですが、キットレンズがなかなか侮れない性能ではないでしょうか。【操作性】ダイヤルを排したタッチパネルでの操作が新感覚ですが、思ったほど抵抗無く扱えます。むしろこれで成り立つのかという発見でもありました。タッチパネルはマルチではないのでスマフォ感覚とまではいきません。スーパーコンパネがあれば必要な項目の呼び出しに苦労はありません。反応はキビキビしており、マイコン設計のバランスの良さが伺えます。一点VF-2を使っているのですが、液晶側との切り替えがマニュアルとなり手間がかかります。センサーは本体側に持ってほしかった。【バッテリー】 E-PL2と同じ物ですが、E-PL2よりは早く減るようです。互換品も安いので4個くらい持っていれば気にしなくても良いかと思います。【携帯性】大きめのウェストバッグに本体とレンズ4本が押し込めます。元々のマイクロフォーサーズの利点と画質を担保できることを考えると他では得難い特徴と思います。【機能性】メニューから見える機能は上位機種と遜色ありません。アートフィルタの機能もE-M5と同様に増えておりありがたい。以前からキー割当の自由度が良いと思っていたのですが、本機のように物理キーが少なくなるとなおいっそうこの機能が生きてきます。キーのアサインは再生、削除キーが左手操作になります。これは現在所有の他のPENと違うところ(逆にNIKONと同じ)。あまり贅沢を言えないのですが、ビューファインダーに関する機能(センサーなど)、液晶の調節機能の2点は改善してほしい点です。なお、今回FlashAirを同時購入し、WiFiをタブレットから試してみました。大きなデーターは時間がかかり、やはり伝送速度は課題です。うれしい誤算ですがAndroidアプリOI.ShareからアートフィルタをJPEGに施せるのですが、RAWではないので他社カメラにもそのまま適用できます。このアプリにはリモコン機能もあるのですが、この機種へは対応できません。【液晶】今回最も残念なポイントです。他のレビューで指摘されていないので、ひょっとして個体問題かもしれませんが挙げておきます。問題は色調です。特に赤(というよりオレンジ)がやたらと彩度を上げており、撮影データとの乖離が甚だしい。VF-2があるのでなんとかしのぎますが、ここを安易に妥協してほしくなかった。仮にビビッドを演出しているのであればやめて頂きたい。現状ではコンデジ以下です。当然液晶の色温度調整で改善する範囲をじゃるかに超えています。解像度も低いので、操作パネルと割り切りましょう。またチルトは無くてもかまいません。【ホールド感】小さい割には良いと思います。オプショングリップの無い状態のE-M5よりは保持しやすいです。XZ-1よりは良い、E-PL2よりは若干悪い、といったところです。【総評】デザインも相まって所有感は非常に良い機種と思います。ダイヤル操作の思想と反対のユーザーIFを探ったモデルで、この点では今後の進化に期待です。これは単に初心者向けとは違う指向と思いますので中途半端ではもったい無い。高画質で、簡単に持ち運べる理想のカメラを待っています。あまりレビューで話題にならないのがカラーマネジメントです。液晶モニターは撮ってその場で画を確認することを可能にした進化です。しかし、PCで見たJPEGの映像は全く異なる色調であったとなると何のための液晶モニターでしょうか。まして直ぐにWiFiでupなどとなると液晶モニターでの確認の重要性は必然でしょう。大変良いモデルだけに残念で、この点は考え方を含め改善願いたいところです。


>>楽天市場 OLYMPUS STYLUS XZ-2 ショップ一覧<<

>>アマゾン OLYMPUS STYLUS XZ-2 ショップ一覧<<

    2013年9月29日    by PEN07さん
初カメラとして自分なりに調べた結果、E-PM2を購入しました。【デザイン】自分は上位機種のE-P5のようなデザインがとても好きなのですが、このE-PM2もPENシリーズの雰囲気を残しつつシンプルな外観に仕上がっていると思います。シルバーを購入して同色のレンズが付いているので、ここを黒のものに変えるとどうなるのか、少し楽しみにしています。また本体の目立つところにPENの文字はないようですが、これはハイエンド機にしか見られない特徴なのですね。【画質】購入の決め手の1つです。OM-D画質ということで、OLYMPUSのフラッグシップ機E-M5(このレビューを書いているときには既にE-M1が発売されています)や上位機種のE-P5と同じセンサーを搭載し、これらと同等の画質を実現しているということであります。これは誇大広告などではなく、画質の面では実際に差が無いことがあらゆるサイトで比較実証もされています。初めてのカメラでOLYMPUS社最高画質が手に入るということで、初心者には願ってもいない幸福でした。【操作性】小型化・低価格化のために各種ダイヤルが省かれているため、それらが搭載されている機種に比べると当然操作性は低くなっています。ただそれを補うタッチパネル操作とUIがあるので、初めてカメラを触る者としてはあまり不便を感じてはおりません。こういった操作性に拘る方は、PEN miniではなくPEN Liteを検討されると良いかと思います。【バッテリー】 1150mAのバッテリーです。長く外で使用したことが無いのでバッテリーの減りを実感することはありませんでした。これからどうなるのか気になりますが、他の方のレビューによれば1日程度は難なく使えるとのことで特に不安視はしていません。付属の充電器もしっかりとした作りの物で好感が持てました。【携帯性】これは製品コンセプトでしょうから、流石に本体は小さく、軽く設計されています。ただいくら本体が小さくとも携帯性はレンズの大きさ1つに左右されるものですので、ミラーレス一眼という括りのなかでどうこう言ってもあまり意味のないことに思えます。【機能性】エントリーモデルということで、初心者にとってありがたい機能が豊富にあるようです。 F値だとか露出だとかを全く知らなくても色味やボケを直感的操作で演出できるLIVE GUIDEや、写真に違った雰囲気を与えることのできる多彩なアートフィルターが、技術の無い者にとっても写真を撮ることの楽しさを味わわせてくれます。手軽に変わったことができるという点では、玄人の方がサブとして持つ分にもアドバンテージになるそうで、そういったことからも出来の良さが伺えるのではないでしょうか。【液晶】固定式で46万ドットの液晶です。特別綺麗ということはなく価格なりの性能だと思われますので、私は別途EVFを購入しようと考えているところです。【ホールド感】小型モデルですので、ホールド感も抜群に良いとは言えません。ただ前機種のE-PM1にはグリップが付いていなかったようで、当機からグリップが付いたということは大きな進歩なのでしょう。やはり操作性やホールド感のような要素はminiのコンセプトとは相反するものですので、割り切りという名の理解が必要な部分だと思います。【総評】この低価格に全く釣りあっていない最高の画質というのが最大の売りだと思います。エントリーモデルでありながらずっと使い続けても不満の出にくい機種が欲しいというのが私の購入の動機で、それを完全に満たすカメラがE-PM2だったのです。また、OLYMPUSの製品を登録して参加することができるフォトパスという写真コミュニティーも大変楽しいもので、写真撮影のモチベーションを上げる良い機会になっています。初心者として、このカメラを長く使って色々と勉強していきたいと思わせてくれる最高の機種です。

    2013年9月14日    by narumariさん
【デザイン】PENシリーズの系統を受け継いでいて、コンパクトだけど、安物の軽さなどは感じられない好感の持てるデザインだと思います。【画質】OM-D画質は全く偽りのないものです。高感度にも強く、上げさせていただいた作例は、建物の中に設置しているもので、あまり明るい状況ではありませんでしたが、不満のない画になっています。明るいところはもちろん、かなりの解像度で、センサーの大きさもAPS-Cより小さいけど、決して負けていません。これが4万円弱で、レンズも二つ付いてくるカメラの画とは思えません。これだけでもかなりのお買い得というより、とんでもない価格破壊ではないでしょうか。【操作性】先にE-P5を使用しているので、操作性はかなり落ちると思います。ですが、それで撮影に支障をきたすくらい複雑な構成とも言えず、慣れていけば良いだけだと思います。しかもこれだけのコンパクトさの中にかなりの機能を詰め込んでいますので、少々のことは目をつむり、各ボタンをカスタマイズし、自分流に仕上げていけば良いと思います。【バッテリー】本当に減りません。私の使い方では一日余裕です。不満はありません。【携帯性】悪いはずはありません。小さなバッグにレンズ付けたまま放り込んでいます。サブとして理想の大きさです。【機能性】一通りそろっていて、スーパーコンパネにして基本機能にアクセスしています。まだすべて試していませんが、アートフィルターも楽しく、一つの被写体をRAWで撮影していても、アートフィルターを使えば、アートフィルターはjpgで保存され、オリジナルはRAWでの保存と、アートフィルターにしたいならjpgに変更せよ、という面倒くさいことを要求されません。どんどん使えばいいと思います。ピントの拡大にも対応しているようですが、まだ使っていません。機能は不満がないと思います。【液晶】解像度は低いですが、見ることには問題ないと思います。私は、E-P5用のVF-4をつけてファインダーで撮影していることが多いので、特に困りません。VF-4は良いですね。ぜひ、ファームアップして、使うことをお勧めします。【ホールド感】小さいのでホールド感がいいとは言えません。まあ、この辺はコンデジとあまり変わらないと思います。くどいようですがファインダーを使えば両手と顔に付けることで三点指示ができますので、良いですよ。【総評】 PEN E-P5を購入するまで、m4/3は購入することも考えませんでした。でも、いつもフルサイズの一眼を持って歩くわけにもいかず、また、妻がなかなか使ってくれないため、小型のカメラを購入したかったのです。でも、コンデジはいらないと考え、E-P5を購入。m4/3の写りの良さに驚き、直ぐに虜になりました。軽くて、写りが良くて、レンズも交換できる立派な一眼です。工夫次第で動きものもなんとか撮れますから、そんなことを考えながら撮るのもまた、おもしろいと思います。すべてがワンボタンで済ませられる操作性ではありませんが、いつも持ち歩けて、気軽に撮れる、しかも、レンズが二本もついて4万円以下。秋には新型が出るかもしれませんが、これだけお得なカメラを買わない理由がありません。特に、m4/3を試したい方、入門機としても画像に妥協がなく、ぜひお勧めできる機種だと断言します。安いうちに買っときましょ。

    2013年8月11日    by あばたろすさん
【デザイン】初めて所持するカメラですが、小さくてかわいい感じで満足です【画質】とてもきれいで満足です。比較できるものがiPhoneですがw【操作性】初心者にもやさしい簡単オートもあり、もっと勉強すればいろいろできそうで楽しみです。【バッテリー】まだそんなに撮ってませんが、けっこうもちそうですね^^【携帯性】今日初めて持って出ましたが、レンズ+レンズ付き本体でも相当な軽さでよかったです^^【機能性】すべてを使いこなすにはまだ時間がかかりますが、すばらしい機能満載っぽくて満足してます【液晶】最近の技術は・・・と思えるほどきれいですねw【ホールド感】自分で持って撮影する分にはとてもしっくりきてます。親父の一眼(でかいw)と比べてもあんまり違和感なしです^^【総評】超初心者の私ですが、きれいな写真(上級者の方からは酷評されそうですがw)が撮れるのですごく満足してます^^昔親父に借りた一眼レフ(フィルムタイプ)と比べても画質とか見劣りしないのでうれしいです。オススメしていただいたみなさまには本当に感謝です^^今後パンケーキレンズとか、ファインダーを買い足して楽しく写真を撮りたいと思います^^

    2013年8月10日    by りー☆☆☆さん
canon kiss x2から買い替えです。とにかく小さいし、軽いので普通に持ち歩く事ができるようになり、満足です。ただ、子供や犬の素早い動きを撮る場合は、kissにはかないませんね。でも持ち歩かず、家で眠ったままになるより、持ち歩け、初心者でもそれなり写真が撮れるこちらのミラーレス機に大満足です。

    2013年7月29日    by 燃える朝焼けさん
買いましたE-PM2!E-PL5と悩んだけどやっぱりE-PM2のが持ち運びには楽です。モードダイアルが付いてない、液晶が動かない、てだけで、その分軽くて薄いです。モードダイアルは無くても全く問題ありませんでした。液晶画面で簡単にモード変更できるので。むしろ液晶画面でやるほうがやりやすいかもしれないです。E-PL5のダイアルは固いし、ササッと動かすのは難しいので。液晶画面の方も、動かなくても全然問題無かったです。むしろ可動式だとそのうち壊れそうで怖いです。それに液晶画面が動かないことで、その分軽く厚みが薄くなっています。頻繁に持ち歩き撮影する事を考えると、E-PM2とE-PL5の少しの重量差や厚みの差は相当大きいと思います。機能や画質もE-PL5と変わりませんし。大正解でした。初心者のレビューですので技術的なことは分かりませんが、行き着くと、E-PL5とE-PM2で悩むと思いますので、その時に少しでも参考になれば嬉しいです。

    2013年7月23日    by たつくん11さん
コンデジは持っていたのですが、運動会での画像に納得いかないので、購入に踏み切りました。パナソニックのルミックスと悩みましたが、予算の関係で E-PM2 ダブルズームキットになりました。このモデルの液晶は固定式なので、自分撮りと、下からのアングルで撮影をする事が多ければ、液晶画面可動式をオススメします。タッチパネルでのシャッターも切れますし、モノトーンやセピアモードなど、遊びも出来て面白いです。電池も問題なく持ちますし、カメラ自体が軽量なので、外出時の撮影が楽しみになります。今まで、FUJI、パナソニック、カシオのカメラを使いましたが、オリンパスのカメラは初めてだったので、使用方法に戸惑うかな?と思いましたが、操作方法も簡単で、すぐ、慣れました。予算が無限にあるなら、ミラーレスより、デジ一でお好みのレンズを購入するのですが、現実にはムリなので、今回このモデルになりました。でも、買って良かったです。写真が楽しくなりました。

    2013年4月28日    by なにかずさん
ミラーレス一眼を初めて購入しました。E-PM2ですが、今のところ、画質、操作性、AF速度など、申し分ありません。子供の入学式で撮影。タッチセンサーの使い方がまだまだ完璧ではなく、思わぬ箇所へフォーカスされてしまう、ことがあります。まあ、慣れでしょうが。早く、使い方をマスターしたいです。

参照元:http://review.kakaku.com

    2013/12/30    by 女性 40歳
かわいくて、持ち歩いてもいい

    2013/12/29    by 女性 44歳
母へのプレゼントでしたが、大変使いやすくデザインも気に入ったみたいです。

    2013/11/17    by 男性 24歳 みくすけさん
デザインがとても良い

    2013/10/28    by 女性 50歳
画質が綺麗です

    2013/10/22    by 女性 61歳
楽しく愛用しています。いつもバックに忍ばせています。子供のようにうれしく気分です。

参照元:http://pi-chiku-park.com



>>楽天市場 OLYMPUS STYLUS XZ-2 ショップ一覧<<


>>アマゾン OLYMPUS STYLUS XZ-2 ショップ一覧<<


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。