SSブログ

ソニー Cyber-shot DSC-WX300の口コミ・レビューまとめ [カメラ]

ソニー Cyber-shot DSC-WX300(B) ブラック

ソニー Cyber-shot DSC-WX300(B) ブラック

ソニー Cyber-shot DSC-WX300(B) ブラック
総合評価:  
定価: オープン、 発売日: --

みんなのレビュー・感想


canonの280と迷いましたが、300を購入

良いレビューが多いいので、気に入っていますが、あえて気になる部分をレビューします

お店で展示品をさわっている時から、操作に対する反応が遅いというかなんかワンテンポ遅れるような印象があったけどまあ慣れるだろうと思っていたがいざ買って使い出したらやっぱり遅い

沢山の処理を行っているから仕方ないのかもしれないが、プレミアムオートで花火撮影をおこなうと条件によっては次の撮影まで四秒位掛かるから次に撮りたいシーンが撮れない…

また当たり前だけど、カタログを過信していつでもどこでもバッチリ綺麗な写真が撮れると思って使うと上手く撮れなくて、次の写真も撮れなくてイライラすると思う

またwifiを使ったリモコン操作や写真の確認、転送も非常に便利だけど、やはり全体に操作に対する反応が遅く、次製品ではこの辺りをサクサク動く様にして欲しい

キャノンカメラに慣れているせいか、シャッターの半押しがフニャフニャで最近は慣れたけどもう少しクリック感がある方が分かり易いと思う

しかしまあ、これだけの機能全部乗せでこのコンパクトさ20倍ズームだから、買っても損は無いと思います

因みに量販店で20500円で購入しました
最近値上がりしてますね。


>>楽天市場 Cyber-shot DSC-WX300 ショップ一覧<<

>>アマゾン Cyber-shot DSC-WX300 ショップ一覧<<

    2013/8/24    By DADA
予め店頭でスペックは確認していたので、届いてからの問題など、一切なく、大満足です。

    2013/11/15    By 鈴木健之
シャッター切ってからの画像処理の時間が長いのが困る。
α100より明るい画像です。

    2013/4/16    By PhotoG
【このカメラの良い点】
'@このカメラの特徴は、スマートフォーンやパソコンなどにWi-Fiを使って転送が出来るようになった。WX300のwはWi-Fiの意味。もちろん、これらのスマートフォーンなどからカメラのシャッターを切ることもできる楽しいカメラ。
'Aデザインがスリムになり、おしゃれで高級感が出たソニーらしいカメラになった。持ち運びも余計な突起物がなくなった。
'Bズーム機能とフォーカスの連携が良くなり、高倍率のズームでもフォーカスが早くなった。
'C手振れ防止もズームと連携して、広角や望遠に応じて手振れの防止の徹底化がなされて、手振れの少ない機種になっている。
'D意外に評価されていないが、このカメラについているソニーのGレンズは、20倍の光学式レンズで、高性能の高解像度できれいな写真と動画を提供してくれる。
'E裏面CMOSの採用で、暗さに強い高画質の写真が撮影できる。
'F明るさの差がある撮影や暗くて手振れしやすい場所での撮影に複数枚を撮影して、きれいな画像を作る便利な機能は見逃せない。
【このカメラのやや難点】
スリムなカメラなので、グリップがストラップを手に通していないとカメラを落としそうになる点。

参照元:http://www.amazon.co.jp

    2014/01/07    by 購入者さん
「高性能と携帯性」を追及した結果、DSC‐WX300にたどり着きました。やっぱりソニーでした。手振れ補正が強力なので、光学20倍ズームでも手持撮影が可能。その他のハイテクも満載、外出先で困ることはないでしょう。バッテリーもかなり長持ちしますよ。

    2014/01/03    by やっちーちゃん
この値段でこの性能であれば十分満足できます。店の対応もいいです。

    2013/12/31    by 購入者さん
追尾機能、連続10枚撮影など我が子を写すのにとても重宝しています。

    2013/12/19    by 購入者さん
母がデジカメを探していて電器屋さんにも見に行きましたがこちらがダンゼン安かったので良かったです。母も喜んでます(*^o^)/\(^-^*)

    2013/12/16    by スケボー1650
このサイズで20倍ズームが付いていることは、さすがにソニーだと感じました。また、値段もずいぶん下がっていてお買い得だと感じました。

    2013/12/16    by スケボー1650
このサイズで20倍ズームが付いていることは、さすがにソニーだと感じました。また、値段もずいぶん下がっていてお買い得だと感じました。

    2013/11/23    by 三十路084
以前使用していたデジカメが故障した箇所があったので、記録メディアを生かすために同じソニーのカメラを買いました。

    2013/11/11    by 購入者さん
さすがsony思った以上に品質が良かった。次回もこのお店の商品の中で選びたいと考えている

    2013/10/22    by 購入者さん
運動会、クラブの試合、旅行など秋の行楽シーズンに大活躍です。

    2013/09/06    by 購入者さん
【デザイン】良い【使いやすさ】普通です【画質】とても良いです【機能性】ややスピードが遅い【携帯性】非常に良い【バッテリー】良い【その他】20倍光学ズームは特筆です

    2013/07/17    by 天空星空
RX100と2台持ちなんですが、値段がほぼ倍のRX100と比べると、かわいそうですね!それぐらい差があります!ただRX100はズームが使えない!RX100の足りない分を補うつもりで買いました!値段相応に満足してます!


>>楽天市場 Cyber-shot DSC-WX300 ショップ一覧<<

>>アマゾン Cyber-shot DSC-WX300 ショップ一覧<<

    2013/07/10    by ヨハン183684
デジカメは安くなりましたね、今のところ不具合もなく使えてます。

    2013/07/07    by Mountain_view
【デザイン】コンパクトで胸のポケットにも入り便利です。【使いやすさ】以前もソニーのデジカメを使っていたので、勝手がわかっており、使いやすいです。【画質】きれいです。【機能性】素人の私には十分です。ただし、逆光の場面を自動判定してフラッシュを光らせる機能があるのかどうかわからず閉口しました。最初は強制発光のやり方もわからず、逆光時、顔が暗い写真ばかり撮ってしまいました。【携帯性】小さくて扱いやすいです。【バッテリー】もう少し長持ちするといいかなと思います。あと、充電にコネ管赤ら使っていると差し込みが壊れるように思うので、バッテリーを取り出し別に充電できるといいと思います。

    2013/06/07    by 購入者さん
wifi機能があるので、撮影してすぐに携帯転送することが出来て便利。

    2013/05/10    by 購入者さん
コンパクトで使いやすい★ 画質もいいので買ってよかったです!

    2013/04/25    by わたんべ4896
箱も小っちゃければデジカメ自身も小っちゃい、かわいいなーと思いました。そして、ズームはすごいズームで撮れる、きれいに撮れる、胸のポケットにでも入る大きさ

参照元:http://product.rakuten.co.jp

    2014/04/01    by 男性 36歳
プレミアムおまかせオートで撮影すると、処理中と表示され連写出来ず、撮影タイミングをのがします。
結婚式の時は要注意です。
金額的に手頃なので、仕方がないかなぁ。

    2014/03/22    by 男性 31歳 うちたんさん
ディスプレイも大きく見やすい。黒を購入しましたがシックでスタイリッシュ、格好良いです。操作性も優れています。なれないかたでも簡単で画像もきれいです。
サイズはちょうど良いですが重さが少し気になる方もいるかもしれません。

    2014/03/18    by 男性 40歳 えむら~さん
ポケットに気軽に入れておけるサイズを重視してこの機種を選びました。
サイズ・デザインとも、とても気に入っています。
コンデジなので画質はあまり期待していませんでしたが、予想以上に綺麗に撮れます。
暗所でズームしていてもオートで綺麗に撮れるので、気軽に撮影が楽しめると思います。

    2014/03/16    by 男性 53歳
サイズ的にソニーかカシオで迷いましたが暗い所が良く写るソニーにしました。広角にも強く20倍レンズが便利です

    2014/03/11    by 男性 63歳
コスパの高い商品です

参照元:http://pi-chiku-park.com



>>楽天市場 Cyber-shot DSC-WX300 ショップ一覧<<


>>アマゾン Cyber-shot DSC-WX300 ショップ一覧<<


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OLYMPUS STYLUS XZ-2..ソニー Cyber-shot DSC-R.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。