SSブログ

スマートディーガDMR-BZT9300の口コミ・レビューまとめ [ブルーレイレコーダー]

Panasonic DIGA ブルーレイディスクレコーダー 3TB HDD搭載ハイビジョン 4Kダイレクトクロマアップコンバート&ネットワーク/ハイレゾオーディオ対応 ブラック DMR-BZT9300

Panasonic DIGA ブルーレイディスクレコーダー 3TB HDD搭載ハイビジョン 4Kダイレクトクロマアップコンバート&ネットワーク/ハイレゾオーディオ対応 ブラック DMR-BZT9300

Panasonic DIGA ブルーレイディスクレコーダー 3TB HDD搭載ハイビジョン 4Kダイレクトクロマアップコンバート&ネットワーク/ハイレゾオーディオ対応 ブラック DMR-BZT9300
総合評価:5  
定価: オープン、 発売日: 2012-11-20

みんなのレビュー・感想

    2013/3/14    By 花柳子(かりゅうし)
天板の厚みが何とも贅沢なBZT9300。電源ケーブルは極太。インシュレーターは極厚。
至高のハイレゾサウンドに加え、画質のシャープさ、鮮鋭感、ダイナミックレンジ 何もかも他を圧倒している。

驚きの連続だったが、極めつけは文字の輪郭がクッキリハッキリしてて、視認性が大変良好なこと。
BD-R、REでの録画品質も良好ですが、プレーヤーとしての性能、能力に関してもケタ外れの印象です。
録画クオリティも然ることながら、ROMの情報を120%出し切るのは間違いなくこのデッキだけでしょう。

キングです。間違いなくキング・オブ・ブルーレイレコーダー。

参照元:http://www.amazon.co.jp

    2014/04/03    by Leysia‐Raphies
一枚のディスクに長編ものを収録できとても助かります。ただ、記録速度が遅いので大変でした。

    2014/02/25    by 購入者さん
100GBという大容量ですが、BDXL対応ドライブでしか書き込めないので、ブルーレイドライブを買、替到着を待っている状態です。

参照元:http://product.rakuten.co.jp

    2014年3月16日    by レグザ52さん
100インチスクリーンに投影して映画などを主にみています。画像はこの値段帯の商品としてはものすごく、明るくきれいでシャープな映像と思います。早い動画の表現も問題ありません。コンパクトで場所も取らず、テレビと反対側の家具の上部においてもほとんど目立ちません。強いて言うと、映画で静かな場面で、ファンの音が少し気になるということですが、以前使っていたパソコン用の同じエプソンのプロジェクターと比較すると、断然静かになっています。総じて、この値段からして大変満足できる、映像が得られる商品という印象です。


>>楽天市場 DMR-BZT9300 ショップ一覧<<

>>楽天市場 DMR-BZT9300 ショップ一覧<<

    2014年2月22日    by Snow0511さん
天吊りで使用していますがテーブルに置いて試した時ほど作動音をうるさく感じることがありませんでした。後は全て満足しています。これ以上の上位機種を観る事もないでしょうし、後はスクリーンのインチアップ程度でイイかと思っています。

    2014年2月16日    by おださくさん
金額は高い製品ですが、売れ筋1位の製品だったので購入してしまいました。昼間に映画を見てもくっきりと映像が映りとても見やすかったです。ただ、動作音が個人的にうるさいのが1点だけ本当に残念です。

    2013年10月21日    by Sooooooooonさん
ベットで横になりながらTVや映画を見ています。画質も驚くほど良いですよ。ちょっと動作音が大きいことだけが気になる点ですが大満足です!

    2013年9月16日    by やすおんじさん
今回がPJデビューです。このPJの為に100インチスクリーンも購入。兄のサンヨーZ4(80インチスクリーン)と見比べてみた感想ですが、Z4のHD画像とTW5200のフルHD画像の画像の違いは素人の自分の目にもハッキリ分かるほどTW5200の方が綺麗に見えます。(PS3+AVアンプヤマハRX-V773で使用中。DVDばかり見ていて、まだブルーレイ画像は観てません)Z4で凄く気になった画像の格子がTW5200では全然気にならないというか分からない(見えない)ほどのレベルだったんで、正直驚いてます。Z4は1000ルーメンでTW5200は2000ルーメン、当然こちらの方が明るいですね。日中、レースのカーテンだけで画像が観れます。ただ残念なのは、TW5200は頭上1m程度の所へ設置している為、シネマモードで冷却ファンの回転数が低くてもウルサイですね。Z4も同じ感じで設置してありますがファンの音はそれほど気になりませんでした。価格の違いですかね?7.2ch再生で-10~-20㏈程度で映画観てますが、静かなシーンではファン音が結構ストレスになります。ファン音ウルサイですが、画像のデカさ、明るさ、綺麗さが素晴らしいので我慢できるかな。DVDでこんなに綺麗なら、ブルーレイはもっと綺麗なんだろうなぁと思っても、買いに行くにも借りに行くにも暇がないので我慢してます。ド素人ですので気の利いたコメントはできませんが、10万円以内でフルHDが楽しめ、なにより子供達(4人)が大喜びしてくれたので大満足です。買って正解だったと思います。

    2013年9月10日    by まろちゃん1さん
SONYブルーレイプレイヤーBDP-S5100とのコンビで使用しています。純正3Dメガネを使ってみる3D映画は32型テレビでみる3Dとは迫力が違います。内蔵スピーカーもとても聞きやすいです。映画館の3D映画は見にくいと言って嫌がる娘も このプロジェクターでは喜んで最後まで見ていました。今まで使っていた800ルーメンの三洋プロジェクターと比較しても明るさ、色、コントラストともに雲泥の差です。本当に買って良かった。しばらくは 親子で映画にはまりそうです。

    2013年9月10日    by kenogw1969さん
離婚を期に思い切って買っちゃいました。一人暮らしになるので、テレビやDVDぐらいは充実させようと思ったので・・・。ワンルームで、壁に投射して観ていますが映像も綺麗でサッカーも何の違和感も無く見れます。遊びに来ていた友達も「良いね~」と感動していました。本当に買って良かったと思います。

    2013年9月9日    by カナとラムの父ちゃんさん
皆さん 初めまして m(_ _)m 私は、シアター構築を始めたばかりの素人ですが今回、初めての PJ を購入したので、素人なりのレビューを書かせて頂きます。今回、購入比較機種は…エイサー6510&ベンキュー1070で、全てを視聴確認した上でのレビューです後日、口コミにて詳細を書きたいと思います。【デザイン】上位機種から比べると私には親しみやすいデザインで、良いと思っています。【発光 明るさ】この週末はシアター三昧で、色々試しました、やはり日中は厳しいですね(観れない事は無いですが)また、私はまだ映像を追い込んでいないので余計に感じるのかもしれません。【シャープさ】流石に DLP機と同様のシャープさを求めるのは多少無理があるのではないでしょうか??但し画像の追い込み次第では満足感は得られると思われます。【調整機能 他 】今回、TW5200を私が選んだ理由がここにあります。視聴確認しながら購入先の店員さんからの説明を聞いた事を思い出しながら開封し30分後には大画面にて映像を楽しむ事が出来る設置、設定、調整のしやすさは、素人の私には星5つです(≧∇≦)(簡単スタートアップガイドすら必要有りませんでした)【サイズ】私の様に中古一軒家の和室を改造し鴨居に加工設置する人間にとってこのサイズは大変有り難いモノでは無いでしょうか??【静粛性】私のリスニングポイント前方1メートルと高さ約1メートルの所に Pj を設置していますが映画等を観ている限り私の耳には、ほとんど聞こえません。また、Pj 右側(約1.5メートル)に扇風機があり扇風機の微弱風量のの方が気になるくらいなので静粛性は良好なのでは無いでしょうか?【その他】今回、機種選定にあたり10万円前後のフルHD機種の映像の素晴らしさに感激でした。私は最初に馴染みのショップのフェアにてエイサー6510の映像を見てビックリ(°□°;) しかし、エイサー機種のデザインが私には…… 無理でしたm(_ _)m なので、ベンキュー1070 & TW5200の2択となった結果エプソンを購入しましたが……どの機種も価格を超えたコスパがあり皆さんの好み次第で満足感を堪能出来る物だと思いました【最後に】私は、視聴確認する際に予約電話をし……日頃観ている BD を持参し購入決定をした事を付け加えておきます

    2013年9月3日    by かかしな金太郎さん
パナソニックのTH-AE900から買い換えですこの値段でフルスペックハイビジョンしかも3D対応って事で予約して発売日に届きました今まで壁面に棚を作り設置していたので、同じ場所に設置しましたらこの機種はレンズシフトが無いのでスクリーンからかなり上に投光され本体をかなり傾斜させて仮設置しましたでも危なそうなので、後日棚の位置を変更して逆さ設置で落ち着きました明るさについては以前の物より倍なので結構明るく感じますがダイナミックモードですと落ち着きがありませんカーテンから西日が射し込む部屋でも十分明るく映ります画質については、ドットの格子も見えませんし部屋を暗くしてナチュラルモードで少し調整すれば長時間映画を観ていても疲れません高級機とコントラスト比を比べない限りは十分だと思います動作音は以前の機種はガラガラ鳴っていたのでうるさかったですが TW5200は頭上設置でも気にならない程度です、ランプ低だと聞こえない程度です3Dメガネは純正品を購入しましたので問題無く観られますリモコンがシンプルすぎてラーニング機能も無いので残念でした上位機種のリモコンをオークションで買おうかと思っています

参照元:http://review.kakaku.com

    2013/10/28    by 男性 49歳
大変、満足しています。特に画質に関しては、元のテレビの画質よりも良いのではと思う位です。

    2013/10/02    by 男性 43歳 PON太さん
素晴らしい筐体で高級感があります
サクサク動いて満足です

    2013/05/18    by 男性 44歳 ひでちん11さん
とにかく音が良いです。今までのディーガには出せない音ですね。

    2013/04/14    by 男性 44歳
リモコンの反応が良過ぎて、誤動作してしまう事がありますが、慣れればどうと言う事はないと思います。ただ、動作の速さ、サクサク感は、素晴らしいのひと言です。

    2013/04/10    by 男性 58歳
大変満足している。

参照元:http://pi-chiku-park.com



>>楽天市場 DMR-BZT9300 ショップ一覧<<


>>楽天市場 DMR-BZT9300 ショップ一覧<<


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。